

文化祭にむけて。



こんにちは。
とりあえず、もう九月も中旬ということでして、
学生生活という名の甘美な響きが
刻一刻と過ぎ去っていこうとしているわけです。


そんなわけで、
文化祭というものも11月あたまにあるのですが、
この最後の宴に、芸術サークルとして
多分最後の作品を出していきたいと思います。



ということで、
今回も今まで同様、油絵を描いていきます。


そんな油彩の線画がこちら↓




GetAttachme.jpeg


毎回自分がカワイイと思った動物を
一種類選んで描いているんですが、
今回はフェレットですね。



こんな感じに、
先日の生ラジオの編集がてら、
製作活動に励んでますっていう報告でした。




何か壊れてるっぽいよ↓






前期展終了^^


えぇぇ~少し遅くなりましたが、学外展の終了報告です。


芸術って個人の内面を表現する分野で、多くの大学の人と交流できる今回の催しは、


単純に面白くもあり、新しい刺激も受けられるよい機会でした^^


夏ということでホラーがテーマとなる中で、今回の作品「今晩の。」となったのですが、


周りは骸骨や幽霊などの、怖いものの象徴を描く人が多い中で、少し“ズレた”作品となり、


来場してくれた方がどういった反応をしてくれるか、


最悪スルーされるのではないのかという危惧もありました。




しかし、終了後のアンケートには、


「分かり易かったけど、分かりたくなかった」

「意味深ですね。じわりとくる怖さです。」

「『今晩の』何になるのか気になります(^_^;)」

「まだ大人になってないからぁ!!」

「ウマー」←


といった感想を、関係者のみならず一般の方々にも書いていただき、


短い製作期間で、寝る間を惜しんで書いた甲斐があったな。


と素直に、しかしひっそりと嬉しくなってしまった展示会でした。



・・・・




というわけで、対外的なテンプレ文章はこのくらいにしておいて、←


作品の反省会をやりましょう!


ざっと作品の製作過程を一緒に見ていきながら、一言メモ。




ひな


線画なわけです。
基本画力がないぺるが、鉛筆画を作品として出す日はこないでしょうw

GetAttachmen.jpeg


2回ほど全体的に重ね塗りしたところですね。
中央の雛はこの時点で描くのをストップすべきだと反省しています。

GetAt.jpeg

中央とダンボールに詰まった雛を描き終えたところです。
何度挫折して、この雛たちを全部青色に塗りつぶそうとしたかわかりませんw←


GetAttac.jpeg

で、ビニールを描いて完成したのがこれ。
ビニールのわしゃわしゃ感や、光の反射をそれっぽくするのはホントきつかった・・






そんな今回の合同展。


次はいよいよ大学最後の文化祭です。


何を書こうかアイデアをあっためていかないとね。





お疲れ様でした`・ω・´↓






次回はお待たせしました。

第10回ラジオ、放送です。

ブロガーが3・4人でるとかでないとか・・・w

鋭意編集中です^^

合同展が翌日だそうで。



さて、先日心が折れてしまったぺるでしたが、



折れた心を奮い立たせてぐにぐに書いてみたわけですが・・・・



















GetAt.jpeg



あぁぁ・・



今回は鳥と下部分とを中心に書いていたわけですが、


駄目です。


もう心が折れたぼくには・・・


うあああぁぁぁ



そんなわけでもう8割完成ということでいいということにします。




あとちょっとがんばって描きます。



とりあえずちょっと寝させて・・




ありがとうです↓




合同展に向けて・・・

GetAttachmen.jpeg


ええぇ~前回お話した、他大学との合同展に出展する予定の油絵。


その途中経過報告といった感じです



いや、見てお分かりのとおり・・・・・折れました!


ボクの心が折れました!!!おれま~~~した~~~


いや、ろくな色彩知識もない初心者がちょちょっとやったからって


そう出したい色がでるもんでもないんですねはい。


リアルに完成しないんじゃないかと考えてますよ


合同展と更にその打ち上げにまで参加予定でいて、


肝心の作品を出さない・・と。



いや、もういいじゃないかな、四年生だしさ。あははは・・




とりあえず心が折れたー




誰かげんきをををを↓






夏の製作。




気づけば蝉の鳴き声が聞こえていますね。


ホント季節ってあっという間に過ぎていくのが実感できます。


「光陰矢のごとし」ってやつですかね。


と、初夏を満喫しているぺるだったわけですが、


あることにぺるはきづいたわけです。


「ボク・・・芸術サークル会員じゃん・・・!!」


大学生活も残り少ないぺる。何かやらないと・・・


というわけで、久しく忘れていた芸術活動、やりたいと思います。



今回は、いくつかの大学との合同で開催する学外展が目標です。



それで役職の方たちが決めたテーマは夏らしく「ホラー」。



恐怖を演出しろとのことらしく、我々製作する者はホラーっぽいのを作る必要ありだとか。



でまぁ、どんなホラーを描こうか思案していたわけですが、



できれば直接的な表現で怖いなぁ・・って感じる作品ではなくて、



一見すると「ホラー?」ってものだけど、ちょっと考えるとそんな気分になる、


ってコンセプトでスタート。


で、結論的に、一番怖い存在っていうのはやっぱ人間だよなぁ・・・ということで。



そんな人間の怖さを表せる絵にしてみました。



とりあえず下書きの線画がこちらです↓


ひな


お題は「今晩の・・・」


にしようかと考えています。


まぁ、要約すると、箱詰めされたヒヨコを買って今晩のおかずに持ち帰るよ、な絵です←





生きてるひよこをビニール袋にいれて、持ち帰って美味しくいただきますっていう、



普段皆がしてる食事、買い物を思い起こして、


怖いなぁ人間って・・・っていう絵を目指してみました←。


がんばります><↓





ただ、一つ気がかりなのは、書いてる本人でさえ、


なんか書いてるうちに、別に怖くないじゃんとか思ってきたり←


そんなノリで製作開始します。

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


