

おれ、就活終わったら、どらごんになるんだ!


というわけでして、


週末ということなので、ぬ~んとしながら骨休み。




そんなときふと昔にやったゲームが思い起こされました。





ggg

「バハムートラグーン」


知ってる人は知っている、


幼きころに想いを馳せたもののひとつなわけです。


この面白さが分かる人はぺると友達になれるわけです。




それで、なんとなく気になり、ネットをくるくるみてみたら、


実はすごいアダルトなゲームだったらしい。


幼少のころのぺるには、ヒロインがビッチ


という記憶しかなかったわけですが、


何気なく面白いゲームなわけです。


どのくらい良いかといえば、

下手なドラ○エ、F○より面白いゲームなんです。


まぁ、スーパーファミコンなんで、何かとやりづらいわけですが。


あぁ、リメイクしないでしょうかね~。


とりあえずちょっと買い物行く前の独り言でした。



コメ投票ありがとうです↓





そういえば「逆転裁判」シリーズ


かなり面白かったです。


現実の法廷はこんなのありえないわけですが、それがまたいい。

昔、模擬裁判聞いて、暇で寝た記憶が懐かしいです。

バイオハザード ディジェネレーション 感想





さてこんにちは。


今日、今年初の学校登校を果たしてきました。



帰省している間に体内時計が狂ってしまったらしく、



今朝も4時半からずっと起きてみたりしているわけですが、



レポート課題提出してみたり、ご友人に新年のご挨拶をしているそんなのどかな日。



何か映画が見たくなって、前々から目を付けていた映画を友から借りてきました。











51gtj-1bhwL__SL500_AA240_.jpg



「バイオハザード ディジェネレーション」



あれですね。


かぷこんが作ったホラーゲーの代表作の映画版ですね。



昔、親戚がプレイステーションを買った際、初めて買ってきたげーむでして。



もれなくぺるの心にトラウマを長く植えつけたゲームです。



どのくらいかといえば、大学2年生になるまで怖くてできなかった。



って言えば伝わりますかね?



ハタチにもなってゲームに素でビビッてる男の絵を想像してくれるとありがたい。ははははは・・・





まぁまぁ、このゲームについては



昔、無駄に書いた記憶があるようなないような気がするので、



とりあえず省くとして、それの完全CG映画版がでてるとのことを



どこかの実況動画の人が話してて知ったぺるでしたが、




過去にこの手の作品は、「ベクシル 2077日本鎖国」であったり、「ファイナルファンタジー」


であったりと、表面と中身とのギャップに、



イロイロと苦しめられるのが世の常なわけで。






にも関わらず、例のごとく、懲りずに見てみることにしてみた。だってぺるはバイオ厨。←




とりあえず、観てみた感想を端的にあらわすとしたら・・・・・



・・・・・・





リアルなおっぱい・・・・



・・・・・いやごめん、嘘です。まぢで。(;´∀`)



いや、実際半分は当たってるんですけどね。



もう印象に残ってるのは最後の私服の胸元しか・・・



いやまぁ、大体今までに3部作でてた実写版の方だって、



あんなタンクトップみたいな感じでミラ・ジョヴォヴィッチが・・・って、すいません。



最近「おっぱい」言い過ぎですね。気をつけます。



・・・・・・






・・・・だって柔らかいんだもん!大好きなんだもん!気づいたら口づさんでるんだもん!!



・・・・・



えーというわけで、キモさ全開でお送りする2009年ぺるの6畳1間です。はい。




とまぁ今の感想で、表面に関しては全く問題ないことが伝わったと思う!←



で、問題の中身なのだが、


元々ゲーム経験者をターゲットにしたものだから、


やった人にしかちゃんと理解できない感じだけど、



そんな悪い感じでもなかったです。



・・・・・そう、そんな感じ。



そんな印象に残るほど、悪い点もなく、とりあえずは安心して見れました。



十分演出もかっこよかったし、出来はいいです。



ゲームやったことあるひとは是非みてみるべきだと思います。



あとこれはレンタルとかしないそうです。



販売、セルオンリーなんだとか。



まぁ誰か持ってる友達いたら見せてもらってみては・・・





ありがとうん↓







ちなみに「濡れ場」もあるよ!!


これはもう見るしかないね☆←ぉぃ

げーむの昔と今。



この前、ゲーム会社に勤める人と話す機会があった。





個人が思うに、最近のゲームにはやり込みたくなる中毒性という、



のめりこませるものが欠けていると思う。



むしろ、コアなファンを作ったり楽しませるという方向から、



いかに万人受けするか、というのを追求した当たり障りないものばかりな気がする。




そんな考えをしていたわけだが、やはりそうなってきている現状があるらしい。




げーむ会社も経営統合やらなんやらで、どんどん巨大化してるから、



第一になってくるのはいかに売り上げを伸ばすか。



そうなってくると、販売戦略を立てたり、



経営の効率化を図ったり、



市場のニーズを掴んだりと、組織として行動するようになる。



だからもう、実は「ゲームクリエイター」なんていないそうです。



そんなカリスマ的な人が製作を手がけるなんて現実は




今の世の中、全くないんだとか。



第一は組織。これに尽きるらしい。



この前友達にゲーム作りたいって人は、



中小のゲーム会社に行くことで回避するとか言ってました。



まぁ、ぺるとしては、



ゲームを新品で買うなんてこと元々しない人でして、



中古で買ったことしかないので、



昔の作品を安くやれるのならそれでいいのかなぁ。なんて考えてます。



そんな、げーむのおはなし。




元気でまーす↓








ただ、レイトン教授はやりたいよぉ´・ω・`

ぺる的クエストその2




あいも変わらず、夏ってのは暑いですね。





最近はバイオハザードとか、新作のサイレンの実況動画を見て、







怖さで暑さを紛らわしているそんなぺるなわけです。








あと、テストテストぉ~ってなノリでして、





イケイケテンション全開でなんとかやれてるわけです。







そいえば、また時間をみてドラクエⅤをやってました。







何でもこの作品は、実際に主人公が結婚できるらしく、







しかもその相手が二人いて、どちらかを選べってやつなんだとか。





一人が活発で明るいビアンカさんと、







もう一人が清楚で慎ましやかなフローラさん。





ちなみに発売したDS版だともう一人増えて3人になったとかならないとか。






そんなわけで、このぺるも例に漏れず





そのどちらを選ぶか選択を強いられたわけです。






でま、その次の日にやったことある友に聞かれたわけです。










「結局、ビアンカとフローラ、どっちにしたの?」






それによってボクの好みを探ろうって魂胆のようです。





しかし、ぺるは毅然として答えたわけです。









何言ってるんだい?






どっちにしたの?じゃなくてだね。






ボクわね。どっちもしたの。←






セーブデータが2つになったぺるは間違いなく勝ち組←



可哀相な人なんです↓





ぺる的クエスト。



明日、1限から遂にテストがスタート、みたいな。





あぁ、ふぅ・・






そいえばこの前、体操愛好会に行って来たんですよ。






っていうか、この前の一件以来、




ゼミが終わったら、そのままサークル室へって流れが確立してしまってるわけで。






週1ペースで通ってたら、いつの間にか顔覚えられてしまってるオチ。





まぁ、そんな感じで居座ってたら、ある物を発見。






\(゜ロ\)(「ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁~」/ロ゜)/





前々から友人からドラクエシリーズは「Ⅴ」が鉄板って話を聞いてたので、






なんか無性にやりたくなってきたわけです。





しかもPS2のリメイク版でわないか。





しかも近々、DS版が発売されるらしく、この波に乗らないわけには・・・





そんなわけで、ちょっとづつやってるわけです。





まぁ、テスト期間ってこともあり、息抜き程度に抑えてやってます。






ゲームといえば、この前、うちのサークル室で





「シーマン」をやって育ててるって話をしたと思うんですが





顔出してみたら、みんなが「ぷよぷよ」やってたんですよ。





しかもドリームキャスト版の。






いやぁ、うん年ぶりかのぷよぷよだったので非常に楽しかったです。






小さい頃に、姉とやったのがなつかしす。






ランキングだだ下がり中☆↓





結局何が言いたかったって、

















テストおわった~(^O^)/~~~

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


