スポンサーサイト


ふぁぶりーず切らしちゃった゜з゜y―~

俺は、彼女と駅の改札に、2時に待ち合わせることにした・・・

心の高ぶりを抑えることができない。不安と期待が交錯した複雑な気持ち

約束の場所に30分も早く着いてしまった。かなり動揺していることが自分でもわかる。そんな自分に気づいて思わず苦笑してしまう



まだ来ないのだろうか・・・
彼女を待つ時間が、とても長く感じられる

構内の柱にもたれかかり、頭を垂れ、彼女を待つ。

何を話そうか。俺は混乱する頭を使い、様々な人々が行き交う雑踏の中、一人考えていた
 


「もしかして・・・W君?」
自分の名を呼ばれ、俺は驚いて顔を上げ、声の主を見る。そこには、家で見たアルバムの写真に似た女性が、こちらを伺うように立っていた
「えっ・・・M・・・さん?」

驚いた。予想していたよりも、ずっと可愛い
思わず、声がどもってしまった

「やっぱり、久しぶり。いや初めましてかな?ふふ・・」

「そ、そうだね。大学楽しい?確か●大だよね?」
緊張で頭が真っ白だ。やっとのことで話題を思いつく。

「そだよ。うん楽しい。W君は高卒なんだよね。高校どこだったの?」

「え・・とS高校」





「ええっ!!!!!!!あそこ

ぉ!!!」

彼女は明らかに引いていた。夏によく出るあの黒い物体を見るような目で…w
さらに追い討ちをかけるように、





「私実は顕●会なんだけどね」
        ・
        ・
        ・
        ・
※「顕●会」は、「けんしょうかい」と読みます。かつて日蓮正宗の一法華講でしたが、本家からの解散処分(事実上の破門)のあと独立し、新興宗教団体として社会に様々な悪影響と迷惑をもたらし今日に至っています。(文句は受け付けません。事実ですからw)

「ま、まぁとりあえず立ち話もなんだしどっか座って話そう…」
話題を変えようと俺は必死だったw

「あ・・うん。そだね。じゃそこのスタバは?」

「 お・・おう。」
     ・
     ・
     ・
歩く間、暫くの沈黙
もう耐えられない。走って逃げ出したい。穴があったら入りたい。そんな気分で一杯だった。
     ・
     ・
     ・

いやマジでw

     ・
     ・
     ・
「んで、話って何かな?」
意を決して、俺は彼女に訊いた。

カップを持つ彼女の手がとまる。明らかに動揺していた
「えっ・・・ん、とね・・・」

     暫くの沈黙

彼女はカップに入ったカフェを飲み干した。



と、おもむろに何かを取り出した。








「これ・・うちの所が出してる新聞なんだ♪」

固まる俺。会った時、何となくは予想していたことだったが・・・

「そ・・そうなんだ・・・」
空返事をしてしまう。いや、これが口から出た精一杯の言葉だった。マジでw

「W君は・・・その・・いい・・?」

「あのさ、Mさん。俺、S学会員だから・・」







「そっか・・・W君も池●●作に騙されてるんだ。」

「いやだからさ。それよく分らないんだけど。こっち批判できるだけの勉強とかしてきたの?」










「うん・・・わかった。やっぱ騙されてるんだ♪」

「・・・・・・」


それからのことはよく覚えていない。でも、それまでの緊張は(ホントに)すっかりなくなって、彼女の根拠のない学会批判の相手をしていたと思う・・・ w



そして2時間後・・・

彼女は改札を通る前にこちらを振り返った











「ばちが下るわよ!  ばちが!!」


俺は、昨夜からの自分の行いを心底悔いつつ、












「・・・・・・しねw」





と、まぁこんな感じだったそうです(苦笑)
信仰深いと盲信は紙一重ってね。

皆さんも、もっと大局的に物事を見るようにね。そして、全ての物事に、関心と疑いをもって臨んでくらさいw゜▽゜b


というわけで、「ぺる友、九死に一生スペシャル」完結!!

語りは、高校の同クラの友が、後輩として、自分の大学への進学が決まり、何か複雑な気分の、そんな最近のぺるですたぁw(はい拍手!w)
スポンサーサイト

コメント

そんなこんなで大変だよ。(笑)
ちなみにノブリーと殺す(笑)文句は受け付けません。事実ですから(笑)
元気ですか君は今も悲しい顔してるのhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/7-9902a883

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


