

大学祭への油彩。2

さて、所用で更新する時間が取れなかったぺるですが、
本日は前回の続き。




過去作品の手直しバージョンを2作目まで
公開してきましたが、
その3作目。



まずは、ビフォー↓






2008-06-30_08-49.jpg




「ハムスターにしてはでかいね^^;」
なんて言われる作品ですが、
これは「モルモット」をモチーフに描きました。



「お絵かき修行」の過去ログをみてもらえればわかるんですが、
これは、春の展示会に出した作品ですね。


もともとはボクが企画した行事のなかで、
新入生に油絵を教えるものがあったんですね。

それで、
容器と果物をサークルに置いて、
みんなで見ながら描いてみよう!!^^


なんて製作したものだったんですが、
ボクも他の人と同じもの描いても面白くないなぁ・・・



ってことで、モルモットを描きたして出来た作品です。


で、それを多少手直ししたアフターがこちら↓







2009-10-30_06-05.jpg



基本的にはそこまで変えてないんですが、


果物の陰影、


サボテンの鉢の陰影、



モルちゃんと背景とのつなぎ目を自然に。




なんてところに力を入れたので、
写真じゃあんま違いが見えない仕様ですww






で、最後の4作目のびふぉーがこちら↓







20070830135546.jpg





まぁ、ねこです。
ボクの油絵処女作ですね。



ぶろぐ名もネコから取ってるネコ好きなぺるは
処女作もネコなわけです。


まぁ、ネコ好きなんて言うと、
他のネコ好きに

「俺の方が好きだし!!あいつのことわかってあげてるし!」


それどこの恋バナ?

なんて思うような、
意味不明な喧嘩売られるんであんま言いませんが、
結構好きです。




それを直したのがこちら↓





2009-10-30_05-51.jpg





個人的にこういう木漏れ日的な光表現にハマってまして、
より絵に立体感が出るかなぁ・・

なんて思いもあって描き足しました。


あと、ネコがクッションに寝てる絵って
なんか遊び心がないなぁ・・

って気もしましたんで。







そんなノリで大学祭も残りあと1日。
沢山の方に見てもらって、
できれば評価して貰えたら嬉しいな。





何気ない一票に一喜一憂です↓





現在52位。
最近下降気味です^^;




そういえば、
今度ぶろぐ友達と食事に行ってきます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/467-74191d63

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


