

いい音。

ふぁっく


普通に「ファック」と読んでしまったボクはもう駄目かもしれない。←



こんにちは。ぺるです。


連日の雨ですね。
授業もないボクはただ黙して部屋にこもる日々です。
雨音は好きなので、とってもいい気分です。

そんな気分なので今日はちょっと無駄話をしますね。




ボクは、「壁」を安売りする人があまり好きでないです。


誰でもそうだと思うけど、
「悩み」や、「負」な話はしたくないですよね。

ボクもそんなかんじです。
日常でもそうだし、このぶろぐでだってそう。
たまに口からこぼしたくなりますが。



まぁ、そんな話って聞く側基本興味ないですよね。
聞かされる側にとっては、「だから何?」状態。
好きな人からされるのはまた別ですけど。


男は自分の答えに背中を押してくれる意見を待ってるし、

女はただ従順に聞いてくれる相槌を望んでいるし、


・・・・・。



そういうのって、

もう自分の中で答えが出てるのを
色んな事柄が絡み合って踏ん切りがつかないだけ。


答えなんてないものに
一番しっくり来る理由を探して自分を納得させたいだけ。


ただ悩んでる自分に酔いたいだけ。


それが大半な気がします。


だから、そういう人や自分を見ると
酷く冷めてしまうんです。


「はいはい」
って。
それは勿論、事の大きさによりけりだけど。


あと、悩みって、
その人の「限界」だと思うんです。


そこに答えを見出せない、決断できない
それは、今その人の「限界」であるし、
超えられない「壁」でもあるわけだから。



だから、そんな「壁」をいとも簡単に
安売りする人間をみると、
何とも言えない気持ちになります。


まぁ、今こうして書いている文章も
悟りきっているような風を感じて
同じように嫌になりますが。


だからボクは、「壁」を安売りする人と同じくらい
自分を持った人、外見を繕って知った気になった人が好きになれません。


答えが人それぞれあり、どれが正解なんて言えない。
その事実によろめく、酷く不安定な人。

ボクにとってそんな人が人間らしい、
そう思える人です。



話がそれてしまいました。

ここまで書いておいてなんですが、
やっぱり悩みは人に話すものだと思います。

話すことに意味を求めてはいけないです。
話すこと自体に意味があるんです。


すぐに物事を抱え込んでしまうくせに、
性格や性分が邪魔をするのか、
話しても解決しないと分かっているのか、
何もないように振舞っている人


そういう、強い人を演じようとする、
不安定で、生き方が下手な人を見ると、
言葉に表せない気持ちになります。



だからボクは強い人に憧れます。

悩まず、いつだって自分の好きなように道を選び、
自己を中心として生きてきた真っ直ぐな人に。



でも、そんな強い人に憧れると同時に、
そんな強い人がボクは嫌いです。


強い人は、弱さが分からないから。


でも、自分の弱さを認めるだけで、
強くあろうと足掻かない、弱さに安住する人間も、
同じくらい嫌なんです。





まぁ、所詮は無い物ねだりなんですよ。





だから、ボクはすぐに高笑いします。


ただそれです。それが、ボクの人生の処世術のようなものなんです。






そういえば、安く秋刀魚が手に入ったので
三尾も買って、せっせと刺身にさばいて
雨音を聞きながら、お酒を飲み、美味しくいただいた一日でした。

酒と秋刀魚





いつも嬉しいです。↓





現在51位です。


ここまで読んで、「だから何?」
と思うかもしれません。


が、それでいいんです。

だって、無駄話なんですから。


それにしても、いい音です。

コメント

■ Re: いい音。

珍しくマジメな記事だwww
じゃ、久しぶりにマジメにコメントしよっと♪

「悩んだ分だけ、人は成長できる」

って私は思ってます。
それと同時に、誰かの悩みを聞いてあげることで、新しい価値観だとか見かたみたいなのも見つかるきっかけになるんじゃないかなー?


サンマ美味しそう♪
最近は「ほっけ」にハマってますwww

はじめまして!

雨の音、いいですよね!
自然にリズム刻んだり口ずさみたくなります(´∀`)

>自分の弱さを認めるだけで、
強くあろうと足掻かない、弱さに安住する人間

周りに、この素質90%以上で出来ている友人がいて困ったことがあって。
表現が上手くまとめられててなんかスッキリしました。笑
人間って、不安定というか‥上手くいえないのですが、安定不安定色々おこるやじろべえ?、みたいなものだと思ってます。自分は。

謎な長文お許しを‥!
もいっかい過去ログまで旅してきます><

■ Re: Re: いい音。

>美堂さん


別に悩むことを否定してはいません。
悩みを安売りする人間、自分で解決するプロセスが欠落した人間
が嫌いなんです。

あと、ボクはいつだって真面目です。←

■ Re: タイトルなし

>音さん

はじめまして^^
長文コメはブロガー冥利に尽きます。
ありがとうです。


人が、やじろべえみたいなもの
って言うのはわかる気がします。

そんな不完全さに、
ボクは愛着をもっています。

あと、過去ログを旅してもらえたようで
とても嬉しいんですが、
こういう駄文はほとんどなく、
基本的にうんことおっぱいとしか
書いてないぶろぐなので、
音さんの時間を無駄にさせてとても申し訳ないです←

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/457-b0ce57f5

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


