スポンサーサイト


このー木なんの木――



はい。3・4日ぶりかの更新ですかね。


最近ちょっと更新が滞っていたのには理由がありまして・・・


実は、かなり志望度が高いメーカーに、私自身の最終選考が入っていまして。


でまぁ、私としてはこの会社で就職活動を終えてしまってもいいではないか。


なんて思うほどの企業でしたので、私自身中々ブログをカタカタ打つ心境ではなかったわけです。



でまぁ、今日の朝、遂にその最終選考でしたので、全力で望んできたというところです。


~~~~~

・・・・

・・・・・・・


人事さん「――じゃあ、率直に君はどの程度うちを志望しているんですか?」


ぺる「はい、もう私自身御社でこの就職活動を終わらせる心持で参りました。」


人事さん「そうですか・・」


・・・・


・・

人事さん「じゃあ、これで面接を終了します。」


ぺる「はい、有り難うございます。」


人事さん「そういえば今年の就活はやはり大変なのですか?」


ぺる「はい。まだ周りでも決まっていない方もいるので、やはり厳しいのだと感じております」


人事さん「そうですか。じゃあ、ぺるさんもこれからも就職活動大変かと思いますが、頑張ってくださいね」


ぺる「はい!」(いい人じゃないか。)


・・・・・

・・・

・・(あれ?まてよ)


(確かさっき、「御社で就職活動を終わらせるつもりです」とか言ったはずなんだが・・。)


「これからも就職活動頑張ってくださいね」

(意訳)「悪いけど君いらないわ。くず」



・・・・


・・・


・・



             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  だめじゃん、コレ
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|



なんて、悲嘆にくれつつ帰宅。



最終選考なので、早ければ今日中、遅くとも明日までには連絡がくるはず。。


・・・もちろん受かっている前提なら・・



そんな考えをしつつ、あの人事さんの言葉が脳内再生され、欝モードに突入してふて寝してました。



と、夕方。



ぷるるるるる・・・・



ぺる「はい。」


人事さん「今朝は面接にお越しいただき有り難うございました。」


ぺる「いえいえ。」


人事さん「ぺるさんには是非当社に入社していただきたいと思いお電話させていただきました。」




・・・



なんだ、ツンデレだったのか、人事さん←




いやっほーーー↓






そんなわけでこの厳しい就職難な今年にありまして、


ありがたいことに今までに3社の内定をいただくことができました。


思えば、親や周りの影響から、金融というものに魅せられ開始した就職活動でありました。


なかなか結果が出ず、辛く苦しいなかで、


自分の本当に合っている業界・企業というものを追い求め、


金融が自分とは合っていないのではないか。


そんな結論に達し、今まで貫いてきたものを否定する決断もしながら、


ついにSEという職種で6月に初の内定を勝ち取ってきました。


N○Tという皆さんも知っている企業で、一度は満足し、これで終わろうという気でいる中、


日本だけでなく、世界で活躍できる人材に成長したい。


そんな夢が、自分の中で膨らむ中で、SEという職種のドメスティックさを感じ、


本当に自分が活躍できる職場へ・・そう考え、再び就職活動を開始した6月下旬。


そして本日、嬉しいことに


母体がしっかりしたメーカーから内定をいただくことができました。


勿論、この企業で終わりにするか、本当のところではまだ悩んでいます。


答えが無い中でどこにおとしどころをもっていくか。


これからも煮詰めていく必要があることは否めません。


ですが、自身が悩み続けてもぎ取ってきた結果。


素直に今は喜びたいと思います。


もし、まだ就職活動を続けている方で、このブログに目を通してくれた方がいるのなら、


是非、諦めないでください。諦めたり、楽をする、逃げるのは簡単です。


私自身10月から始めて、約9ヶ月間、死に物狂いで頑張ってきました。


そして、自分の弱さとの戦いでした。


運良く、すぐに決まった方も確かに多くいます。


ですが、当たり前のことながら早く決まれば勝ちではないんです。


一方で、早く決まった方は、やはりそれだけ過去に壁を乗り越えてきた経験があるはずなんです。


だから強い。だから採られる。


もしかしたらまだどこからも声がかからないという方は、悪い言い方かもしれないですが、


そういった辛いことを避けてきた人たちかもしれません。


だから今が辛い。


是非、その辛い壁を乗り越えてください。


それが必ず、あなたという人間を強くする源泉になるはずです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/425-41dc4905

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


