スポンサーサイト


やる気が・・・


あれです。何か張り詰めていた緊張がぷっつり切れてしまった感じです。


そういう腑抜けな調子で、


「この会社でいいですか・・・どうなんですか・・・」


的な質問をするため、学校の就職相談課へ。



相談課「・・・まぁ・・・普通の会社ですね。」


ぺる「はぁ・・・普通・・です・・・か」


相談課「ええ。普通です。良くもなく悪くも無く」


ぺる「じゃあ、とりあえず滑り止めって感じで捉えておきます。」



そんな調子で今日もぶーらぶら。


するとまた一本の電話が・・・


○×「ぺるさんには是非弊社に入社して頂きたく・・・」




どうやらこの時期になって、ようやくぺるも選べる立場の人間になれたようです。


これまでもこれからも、非常に助けになりました↓





どうでもいいですが、ホント今年からは就活大変だと思います。


もう一度言います。ホントに大変です。公務員含め。


何とかなるだろと思って成功する人は実際ほぼいません。


それが通用したのは去年までです。


私も何だかんだ焦りつつ、自分なりに頑張ってきたと胸を張っていたところがあり、


必ずどこかの大企業に伝わると思ってぶつかってきました。


ですが、自分に合う業界を受けていなかったことなどもあったかもしれないですが、


それでも内定まで半年以上かかりました。


私は世渡り上手ではなく、愚直な面があり、


あまりテクニック的なことはできないひとでした。


それが更に道を遠ざけたと言えるかもしれません。


ですが、そんな世渡り上手な人はきっとこのブログ見ていません←


なのでこれからの人、まだ続けてる人、頑張ってください。


特にこれからの人、


「何やりたいって言われてもなぁ・・」


と、考えることを止めないでください。


自分のことを真剣に見つめてください。


そのために動いてください。情報を集めてください。イメージできるまで。


まだボクも続けます。ホントに納得できる会社が見つかるように・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/414-48a07d50

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


