

激論!?脳内生討論! 『オタクとはなんだ!?』

というわけでやってまいりました。このお時間。


これまで様々な話題について討論を繰り広げてきたこの番組。



記念すべき今回の議題は、


『オタクとはなんだ!?』


で、お送りしていきたいと思います。




21世紀の“負(腐)の三種の神器”の一つとも呼ばれ、


大麻、コカイン、覚せい剤といった、麻薬に代わる新たな媒体によって


現代社会の10代20代の若者を中心に侵蝕し、爆発的に広がり続ける


全く新しいかたちの中毒者、オタク。


しかし、我々はその定義さえ掴めぬまま、


無闇やたらにその言葉を使っていやしないだろうか?


そしてすぐ自分に理解できないモノをその一言で片付けてしまってはいないだろうか?


その言葉を誰かに発した本人も、本当に分かって言っているのだろうか?


逆に言われた側も、言葉の曖昧さゆえに開き直って傲慢になっていないだろうか?


だからこそ、共通の認識として、定義化する必要があると我々は思う。






私たちは今一度立ち止まって振り返る勇気を持たなければならない。


それが、変化を求められる現代社会に翻弄され


自身の心の闇さえも晴らせぬまま大人になっていこうとしている


置き去りにされてきた若者の顔を上へ向かせる助けとなるはずだから。

                              ~スタッフ一同~


ここからの放送は、


いつでもいっしょ☆

で、御馴染みの、『(株)脳内彼女』の提供でお送りいたします。←




新井「というわけで始まりましたこの番組。
           実況はわたくし新井と、解説は石田でお送りします!」


石田「・・・・・・・・・・」


新井「さて、今回は『オタクとは?』ということですが、どう思いますか、解説の石田さん!?」



石田「・・・・・・・」



新井「・・・・・?石田さん・・・?」



石田「ググレカス」



新井「・・・・・・・・」



石田「・・・・・・・・」



新井「・・・・というわけで、ソフトな湿り気とSッけをもたせた生討論。開幕です。」






励まされます↓





もちろん続きます。

どこまでネタに走らず話を進められるか見物です←

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/356-e6a492fe

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


