

ホンダ技研 



ぺるも気づけば大学3年生。




3年と言えば、大学、そして人生で最も重要な行事、




醜活・・じゃなくて就活があるわけである。




もちろん例外に漏れず、ワタクシぺるも、




就活を始め出すわけです。



そんなわけで、このぶろぐでも「醜活編」



マスターアップいたします。←








はてさて、そんな今日学内で行われた企業説明会。





来て下さったのは本田技研の人事の方たち。




説明では本田の過去の歴史に始まり、




その中での努力と苦難、それを乗り越えての輝かしい実績を




創業者の言葉を交えて語ってくれていました。





やがて説明は、現在の取り組みについてへ。





燃料電池の開発で他社にリードし、



過去100年の排ガス主体のエンジンに代わる、



これからの100年を私達が作っていくのだ!



と熱く語る人事の説明にぺるの心は号泣←





更に本田の取り組みに




ヒューマノイドロボット、「ASIMO」を挙げてきた。




20080930.jpg



そう、皆さんもCMで一度は見たことのある、




彼である。




その取り組みと成果の凄さを知ってもらおうと、





人事は教室の大きなスクリーンに、アシモの画像を映した。




そして、パソコンで再生ボタンをクリックし、自信を持って、




こう言った。






人事「これが、今のASIMOです!!!!」













(((((((( ゚Д゚)))))))

アシモw






スクリーンの大画面で、素早く小刻みに前後するアシモ。





思わず場内爆笑。






人事「ほ・ほんとうは、じ・時速6キロで走るんですよ!ええ!(汗」




このタイミングでパソコンをフリーズさせるなんて、、




す・・すごい、これが本田の技術力!!←ww




なんてね。人事さん、わかってる。





ネタだったんだよね。←




ホンダは手強そうです(違う意味でw)↓







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/330-27a6ddfe

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


