

美術サークル員の憂鬱。


mixiに留めるつもりの日記を、こちらでも展開することに。









株価が不安定な上下を繰り返し、先行きがわからない社会。




既に3年生ということもあり何か自分の進退にも不安を覚えだす今日この頃。




大学で開かれた企業説明会に参加しつつ、サークル室へ向かったぺる。



辺りは既に暗かったが、今日はかねてより話していた



鍋物を食べようの会がサークルであったわけである。







雨がしとしと降る中、会室に到着。




周りは準備をしている真っ最中なようで



手持ち無沙汰な自分はとりあえず宿題をこなしていた。




うちのサークルはつい数ヶ月前、会長によって下された下知により、



部屋で飲酒は厳禁!と定められていた。




辺りを見回すと酒の類はなく、規則を守ったクリーンな会なのかと、



独り納得していたわけだが、




往々にして予想は裏切られるのが常であるように、




あって当然かのように、後輩は冷蔵庫からお酒たちを取り出してた。





「まぁ、楽しいからいいでしょ。」



そんな考えをぺるはしつつ、準備が整ったらしかったので、




宿題をカバンにしまった。




さて、じゃあまずはビールでも・・・



そう思ってビール缶を取った矢先、




会長がドアをがちゃり。。



・・・


・・・



俺はすぐさま宿題に取り掛かりしらんぷりを決め込んだ←




・・・いや、会長参加とか聞いてないからボク!




一体どんな修羅場が待っているのかと、




書く気のない宿題を見つつ、事の顛末を知ろうと聞き耳を立てると、



今回の鍋物大会の首謀者である次期会長が




現会長に素直にお酒の許しを請いに行っていた。




正面から行ったか!と




正々堂々と対峙する次期会長に、少し感心していたわけだが、




偶然サークルに来て参加していたOGを引き合いにだして




許しを請うどころか自己正当化しようとしていた。←




会長は少しぼそぼそ言ったあと、




「俺のいなくなった後は君に任せるよ」




と、何か物寂しげに虚空を仰いだ。



禁酒令発布からはや数ヶ月。



現政権が事実上崩壊した瞬間だった・・・








・・・・っていうか、




大学生に禁酒させようなんて土台ムリな話だったのだ。




そう、最初から勝ち目のない戦だったんだ。




はいはい、できレース、できレース←




そんな可哀相な会長を交え、



僕らは心おきなく飲酒プレイをすることに。




そうなるとやはり弱い人間は弱いものでして、




数十分しないうちに、肌の色が赤と白の2色の人種に塗り分けられていた。




特に弱い女史Nと、氏Sは早速暴走を始める。




「大丈夫ですよ・・へへへへ・・・」



とか言いながら女史は包丁を持ち出すし、



「うちの一家の伝統なんですよ(ニヤニヤ)」



とか言いながら、氏は美術サークルで磨いた、絵を描くあの繊細な指先で



他人の身体を触りだす始末。



全くの変態である←






「まぁ楽しいからいいや。」




曇天のせいかイマイチテンションが上がらないぺるとしては



代わりに頑張って盛り上げてくれる人がいるからと、



むしろ喜んでいたくらいだ。








・・・・そんな甘い考えを抱いてた自分が、



どれだけ愚かだったのか。



その時のボクは知る由もない・・・・




             To be continued・・・・←




続くんかい↓w





コメント

■ Re:

触られて喜んでたくせにー

■ Re: 美術サークル員の憂鬱。

そんなことないもん!!←

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/255-a57cb1fc

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


