

ブラッディマンデー 感想。



というわけで、書きたいことは多々あれど、




とりあえず今回はタイトル通り、




土曜7時から初回2時間スペシャルとして始まった



連続ドラマ「ブラッディマンデー」の感想を書きなぐりたいと。




見てない人には非常にどうでもいい記事ですが、





文章のフシブシにぺるらしさを感じてくれたら嬉しい。










とりあえず最初見てみて思ったのが、





これ、どこの2●?



主人公の父親とか、どこのジャック●ウアーよ!





と、早速どこかの2番煎じ感否めない印象をもったわけである。










ストーリーを簡単にいえば、



感染すれば血みどろで死んでしまう




ロシア発の強力細菌兵器が日本に持ち込まれた~!!



主人公は現代っ子らしく凄腕ハッカー!!



コードネームは鷹(ファルコン)←。



日本の平和を裏から守る公安は、その主人公を脅して捜査を依頼。



じゃが!!



テロリストは主人公の父親が勤めるCTU・・・じゃなくて、公安にまで入り込んでいた!




組織は主人公一家をも襲い、父親は犯人グループの一味として嵌められ、




主人公と妹も否応なく事件に巻き込まれてしまう。




組織は主人公に近づき操ろうと考える。




そんな中、父の口から語られる「ブラッディマンデー」という言葉。



血の月曜日が指し示すその意味とわ・・?




誰を信じていいかわからない緊迫した状況において、




遂に宴が実行に移され、組織が動き出す。








という感じで、まだその先の事件とか一話ではあったわけですが、




場面展開とか、俳優さんの演技は上手いものでして、




中々面白いものでした。




ただ、公安のスパイとかあからさまで、一話で分かっていいんですか?



ってわけです。




見た人はわかりましたかね?父親を嵌めたスパイ。




①スパイがいると報告しつつ、



二人だけの秘密にしてたのに漏洩していた。





②一話の事件で、どこが標的かわかるわけないのに、




いかにも思いつきました的な口ぶりで場所を指摘。




③しかもその場所が正解で、
そしてその事件が、ウイルスを装って国に市民を殺させる目的だったこと。





とまぁ上の3点だけでも余裕で誰かわかるわけです。




そうです。眼鏡かけたあのスケです。




まぁ予想の域を出ませんが、カメラアングルで




影薄くしてるあたり、製作者の思惑が筒抜けです。




・・・・これで違ったら全く笑えないw








というわけで、今秋はこのドラマを見ていこうかと思った今日この頃でした。






励まされます↓





このドラマと24見てない人でここまでみた人は偉い!!w
←じゃあ書くなw


コメント

■ Re: ブラッディマンデー 感想。

俺えらい。
ほめて。

■ Re: ブラッディマンデー 感想。

よしよし、いい子いい子 ̄ω ̄ヾ

今度うまい棒かってあげようなぁ←

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/254-161fe318

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


