

大学祭の少し前。





大学祭を1ヶ月切ったある日。






毎年、サークルでは美術サークルらしく展示を行っているわけであるが、





そんな感じで今年もそんな季節がやってきたわけである。




授業が終わってあたりも暗くなった時分、





何とはなしに、いつも寄る会室ではなく、





絵や作品を創作するアトリエへと向かったぺる。





アトリエには案の定誰もおらず、




やたらと広い空間にぺるは一人だった。




とりあえずソファーに座ったわけだが、ある物をテーブル上に発見する。





「となりの801ちゃん3(限定版)」





となりの801(やおい)ちゃんと言えば、





オタクだった男が女の子と付き合いだしたわけだが、実はその子は腐女子だった。




っていう、実話を基にした要はオタクのノロケ漫画である←




ちなみに腐女子とは、婦女子という文字をもじった、



きらきらした男子青年同士の絡み、通称BL(ボーイズラブ)がたまらない、




名前通り腐ってしまった女性のことを指す←w




追記しておくと、この腐女子は随時進化可能らしく、





腐女子から貴腐人、貴腐人から汚超腐人へと3段階進化ができ、





まさにピカチュウもびっくりの生態である。←





   


また、このぶろぐでも勝手にリンク貼ってる、腐女子彼女。


これも同様に、腐女子を好きになってしまったどうしようもないw人が主人公をする




愛と感動?の実話ぶろぐである。




ちなみに「腐女子彼女。」も本がでている。





そんなオタクの恋愛を描いた、あからさまなオタク搾取本、←





その第3弾があったわけである。




実は以前、アトリエに来たときにその第1弾があったので興味本位で見ていた。






分からないワードは多々あれども、オタク又はBL好きの人とそれ以外の人との




相容れないギャップといったものを作者視点からコミカルに描いた今作品は、





「腐女子彼女。」同様面白いものであった。





また個人的にも、他称6割がオタク、と言われる大学に通うぺる、





たまに感じるオタクの軽挙妄動を綴ってきた身として、




何か魅かれるモノがあっても不思議ではない。






そんなわけで、誰もいないアトリエで一人それを読んでいた。






どのくらい時間が過ぎただろうか。





ぺる「結婚オチかYO!!」





と、何か釈然としないものを感じつつ本を閉じたぺる。





そろそろ帰ろうか、と思いつつ辺りを見回してみた。





やはり大学祭が近いこともあり、皆が作る作品に興味があったのだ。





みんな頑張ってるなとか感心していたぺるは、






ある一点の作品に足と時間が止まった←






それは極普通の油絵の作品。





まだ初期段階らしく、色が薄く塗られた程度のものだったわけだが、






そこには微笑みながら肩を組む二人の美青年が・・・・





油絵にも関わらず、その二人の顔がやたらアニメチックなのが






ものすっっっっっっごく気になる。






大体こんな絵を描く男性をワタシは知らない・・・多分。





そして、こんな絵を描きそうな女性をワタシは知っている・・・多分に。←








もしやこの絵はそっち系の妄想から・・・?






いや、まさかそんなこと・・・・





しかし、テーブルの上で一人佇む、「となりの801ちゃん」





彼がボクの脳裏から離れなかったことは語るに及ばず。←






妄オワリかもしれないw↓






ワタシハサークルノカイインヲシンジテイル(すっごい棒読み)←

コメント

■ Re: 大学祭の少し前。

み○の君の作品だそうです!!

■ Re: 大学祭の少し前。

あぁ・・予想していた名前リストに当てはまって本当嬉しいよ・・・


確かにこの前「純情ロマンチカ」とかってガチBL読んでたしなあいつ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/253-feafc20e

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


