

ゼミ合宿記 その1

ええ、こんにちは。



とりあえずゼミ合宿から無事帰って来れたというわけで、




更新したいと思います。








~~~~~~~~~~






9月14日






準備で睡眠もままならぬまま朝を迎える。





集合が1時ということで、多少またりと朝を過ごす




集合場所では、みな遅刻なく余裕の到着。





まぁ確かに1時集合で遅れたらもう言い訳できないw





久々の顔ぶれにテンションをあげつつ、






近況を話し合いながら、高速バスは一路山梨へ。





座席が前だったお陰かそれほど気分が悪くなることもなく、




ってこともなく、←




しかし、酔って寝てしまってはせっかくの旅が台無しと踏ん張る。






最後尾に座る学生の集団がやけに騒がしく、





大声で自分の恋愛観やら何やら2時間くらい延々喋り倒す彼ら、





その体力と無恥さに圧巻していると





「全く最近の若者は常識がなぁ・・・」




などと通路横の座席でぼやくおじさん。




まぁどうでもいいけど・・・とか思いつつ、





冷房が効いて寒いと感じてたぺるたちは、




絶妙なタイミングで冷房を消す運転手に、




運転手ナイス判断!うんちゃんナイス判断!!




と口々に言ってたのだが、





「おい、運転手さん、暑い。クーラーつけて」





僕らは通路横のおじさんの一言に硬直。





半袖薄着で凍えるぺるらなどお構いなしに




長袖シャツで首までボタンを締めておいて、団扇を仰ぎ




暑いなどと文句言うおじぃ。





そんな彼を見る僕らの目は、さぞや濁っていたことだろう







ってわけで渋滞で予定が大幅遅延しつつも、




山梨県山中湖に到着。





外の予想外な寒さに驚きながら、旅館へ。






布団以外、タオルやら浴衣、ティッシュまでもない





微妙な部屋にぶーぶーしながら、






この2泊3日、みなを楽しませるためのPS2をおもむろに取りいだしたぺる。




ぷよぷよを始め、パワプロ、ウィイレ、





更にはオタ需要を見越して、ゲーセンにあるガソダムの対戦ゲーまで。





この粋な心配りにオタゼミ員は狂喜乱舞w




早速ガソダムに喰いついていた。





そんなわけで、ガンダムをやる幹事や会計、





合間にライトノベルを読む同じく会計、





同じく合間に今オタの間で熱いらしいアニメ情報が詰まった何とかマガジンを持参し熟読する、



彼女がオタ嫌いだと愚痴をこぼすゼミ員、




なにお考えになっているかわからないゼミ長。





そしてボーっとするぺる。




それぞれ思い思いに和みつつ、食事の時間に。







食後、今日はゼミはないということで、ぺるらの部屋で





教授に女の子も呼んで初日の宴会をスタート。





わいわいしたりトランプしたり、程々にお酒を入った頃、ぺるはぷよぷよを起動。





すると待ってましたとばかりにゼミ長登場w





結構自信あるらしい雰囲気を漂わせる彼を横目に、いざバトル!








結果は・・・・・







・・・・・・・・・








ありがとう、サークルよ。←





そんなことありつつ、ノミノミしながら




もうすぐ2年のゼミ入室試験が近いこともあり、




今年はどういう風にアピールしていこうかなど議論してると、




教授「このガンダムやってる写真を撮って表紙にしたら親近感湧くかもな。それでそっちの人ばっかきたりしてw」



とか言いつつ、やたら漫画「げんしけん」のこと、知らないその他アニメを会計や幹事ら男子と





楽しそうに話すのをぺるは眺めつつ、隣にいたゼミ長と顔を見合わせ、





ゼミ長「ぺるがいてくれなかったら俺・・・」



ぺる「ゼミ長・・・俺だって・・・・・ううう」





ボクらの結束は固かった←






次回に続く↓






~~宴会中~~


じゃかじゃ~か~じゃ~か~♪じゃかじゃ~か~じゃ~かかかか~♪



どこからか鳴り出す音楽、どうやら教授の着メロだったようだ。



しかし、どこかで聞いたことがあるこのメロディ。


確かにどこかで、どっかで、そうどこかで・・・・


体を捻り、必死に頭を抱え記憶をほじくり返していると、



幹事「そういえば明日○○やるな」


会計「あぁ、覚えてたらテレビで見ようか」


・・・・・・・○○??・・・


・・・・・・

・・・・・・・!!


教授の着メロはそのアニメ主題歌でしたw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/246-a2ad8b0d

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


