

O2ゲーム その1。



皆さん新聞見ました?




ドラクエとかFFを筆頭に、幅を利かせてる





ゲーム業界の長スクエニが、テクモと合併するかもなんですよ。





テクモは業界20位の企業ですが、




テクモ側はあんまやりたくないみたいで、






代わりにコーエーと合併する話も持ち上がってるみたいで、






スクエニとはどうなるか波乱の予感です。







コーエーは業界9位だから、テクモ側としては




まだコッチの方が不利にならない合併ができそうなんじゃないかな。






って考えがあるのかもしれません。










テクモのホラーゲーム「零」とか、




育成ゲーム「モンスターファーム」はぺる大好きだし、






サークルの先輩にコーエー就職した人もいるし、






何よりこれからゲーム紹介してこうってぺるとしては気になります。





個人的には、どっかと合併しちゃって、




企業毎のゲーム個性が消えちゃうんだったら、





あまりやってほしくはないですね~。





スクエニとか、合併したらもうオワリでしょw











ってわけで、この話は置いとくとして、




新企画の方を進めていくよ。






記念すべき第一回目の作品は、





宇宙人?






「THE 宇宙人と話そう!」



である。



お値段中古で500円。





SIMPLEシリーズの一つです。





SIMPLEシリーズってのは、普通のPS2ゲームのディスクが




DVD仕様なのに、これはCDを使ってるんです。




だから、やけにゲーム容量が少ない。





まぁ、じっくり腰を据えるんじゃなく、



暇つぶし感覚にやりたい人向けのげーむです。







パッケージの宇宙人のつぶらな瞳に思わず取ってしまったこの作品。






簡単にストーリーを言うと、




僕らが秘密研究所の所長になって、





捕獲した宇宙人に色んなイケナイことをやりつつ、





マトリックスのエージェントスミス100人に世話させるゲーム←w







良いところとしては、



まず、登場人物にそれぞれ個性があるところですかね。




わざわざ毎日自分で電話してくる



弱気でおバカな総理大臣とか、





指示を出すエージェントたちそれぞれ違った名前や性格をしてるとことか。






アトは、突っ込む小ネタが一杯あるとことか。



研究資金が国家予算並で、なくなんないし表示する意味ないじゃん!とか、



宇宙人機嫌そこねると360度ビームで、スミスが100パー消し炭にされるし、




なのにすぐに次のスミスが補充されるし、




スミス暇してると変な着メロで電話しだすし。。。






あと良いところとしては、容量が小さいおかげで、




逆に作業ゲームになったり、飽きてしまわないところですかね。





ある程度理解してくと、宇宙人の好きなものとか



どういうことやってけばいいとかわかるから





宇宙人は何種類かいるんだけど、




なんか同じことの繰り返しになっちゃうんですよ。




それが程よい短さのおかげで丁度良くコンパクトに収まってるわけです。






悪いところをあげると、セーブポイントの悪さですかね。




1日を終わらせて総理大臣にほしいものを言った後に



セーブできるんですが、




総理に間違ったもの調達すると、絶対にゲームオーバーなので、




間違ってセーブしちゃうとまた最初から~ってオチ。





ただ、全体的にはゲームまとまっていていい感じなので、





評価としてはCの上かBの下と言ったところです。






500円でこれなら満足できると思います。





と、こんな感じで今回終了です☆



やる気でまぅす◎↓






あとどうでもいいですが、今日のご飯はカツオの刺身でした←(ホントどうでもいいw)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/243-6ff91286

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


