

新企画。

いやぁ~久しぶりです。




約3週間ぶりですかね?





帰省したってこともあって、ぶろぐ的夏季休業させてもらいました´ω`





まぁホント言うと、パスワード忘れて更新できなかっただけだったんだが←






そゆわけで、今年から広島に親が転勤てことで、観光気分で帰省してきました。






簡単にそのときのことを話すと、





とりあえず原爆ドームを見に行き、日本の歴史に触れたり







中心地に家があるので、広島有名のお好み焼きやらアナゴ焼きやら、






美味しいドコロを食べ歩いたりしたわけである。






あと、宮島って島に、世界遺産の鳥居やら建物があったので、






船にゆられゆられて宮島へ。






宮島には奈良でもないのにやたら鹿が徘徊しており、





東京でもないのに「表参道通り」って通りがあってなかなか面白かった。








と、そんなことありつつ初広島を満喫していた。







で、そんなある日、姐からこんな動画を教えてもらった。












ゲームの実況プレイ動画の一つで、






まぁ見てみたわけだが、これが面白い。





超マイナーなゲームばかり実況している人なんだがナカナカ笑わせてくれる。






シュールな笑い、大人の笑いがわかる人は





思わず、次へ次へと見てしまう。




他のシリーズも面白い。





多分、このゲームの実況者は頭いいと思う。人間的に。






そんな超マイナーゲームを楽しくプレイする動画を見てぺるは思ったわけです。







近頃ではやれドラクエだぁ、やれFFだぁ、などと、






誰もがやってるようなのをやって満足している。







その有名シリーズも、手詰まり感が否めず、





最近は企業もリメイク版を出しときゃ売れるだろ的なノリである。






確かに王道を押さえるのは悪くないと思う。






でも、皆が面白いと思うのが面白いのは当然のような気もするし、






なにより、それをやるのは何か2番煎じのような気がする。






そこでぺるは、ぶろぐを一新したことを機に、新企画を作ることにした。








その名も、




表では全く知られてなく騒がれていないが、

面白いのではないかとぺるが独断と偏見で選んだ

ゲーム。






略して、O2ゲーム






O2(オーツー)=酸素=空気ゲー。





そう、クラスに一人はいる「あ、いたんだ君。」的なキャラ位置を持つ





まさに空気のような酷い扱いを受けている男子生徒のようなゲームに、





ぺるがスポットライトを当てようというこの企画。






対象となるのは、


①とりあえず聞いたことないような物で、


②値段が1500円越えないぐらいで、


③何よりぺるの興味をそそったゲーム



で、あることだ。






広島に行った際にいくつか中古屋で見繕って来たので、






近いうちに紹介したいと思う。







モチベーション上がります↓







ちなみに「表参道通り」は只のみやげ物通りでしたw


コメント

■ Re: 新企画。

どーでもいいだろうが。
「表参道」は神社やらに参るときに通る道のことで、
全国各地にあったり。
東京のは多分明治神宮。

広島興味あるわ。
今度連れて行ってくれ。

■ Re: 新企画。

へぇへぇへぇ!!
どうでもよくないよ。
普通に知らなかった◎

ためになる助言もとい、常識ありがとです(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/242-4a357c26

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


