

続きゃんぷ

前回までのあらすじ・・・・









ボキは´・ω・`ショボーンとしていた。w





~~~~~~~~~~~~











隣で火をおこそうと先輩が団扇を一生懸命扇ぐ中、








ぺるは薪をいじいじ。





~~~~~頭の中~~~~~






「ぺるさん役立たずですね。」

      「ぺるさん役立たずですね。」

           「ぺるさん役立たずですね。」

               「ぺるさん役立たずで・・・・・・・・・







後輩の一言が反芻中だった・・・・・←w















言葉という人類固有の兵器に計り知れないダメージを受けた上、




目が見えないせいか、




後輩の顔とかゆらめく焚き火の炎とか、





サークルでの立ち位置とか自分のこころとか、







イロイロとぼやけていたが、





ぺるは運ばれてきた食材を鉄板で焼いてくことにした。





そうこうしているうちに、参加者も全員揃い






よくわからないうちにバーべキューは始まっていた。






準備をしなかった分、せっせと調理にいそしんでいたぺる、






目が見えないのにやっていたので





「焼けたよぉ♪」




とか調子イイこと言いながら生焼け肉を皿によそったり、





多少のハプニングはあったものの、





ナカナカ楽しい時間が流れていったわけである。







~~~~~~~~~~~~~







気がつけば辺りも真っ暗









が、か弱い電球一つの下、






あいかわらず、僕らは焚き火を囲みつつ楽しんでいた。






ぺるも途中からコンタクトを装着したことで






数時間ぶりのクリアな視界を楽しんでいた。







しかし、そんな僕らの前に、







きゃんぷに付き物のムシが飛来してくる。






やたら羽蟻が腕や食材に寄ってくるわ、





バターに引っ付いて死んでたり、







お菓子の袋の内側になんかいちゃったり、





皿やコップを置くとすぐに、とぉ!って着地してくるし、





また、羽虫や蛾とかも飛んでいて、





特に電球の真下の席は悲惨の二文字に尽きる有様で





大人しく食事することはぺるには不可能だった。





更にぺる的に一番嫌だったのがトイレで、





何気なく壁を見るとおっきいのとかイロイロくっ付いて。。。






いつFly in the skyしだすかびくびくしてました。




そんなことありつつもやはり楽しいきゃんぷ。






後輩が酔った勢いで、






タメ語で罵倒してくるわ、石を投げつけてくるわで





少しカチンとしつつも、





なんか下品な話から、サークルの体制について、気になるあの子についてなど、






本音トークというものの素晴らしさを感じていた。






しかも若干アウトローなメンバーが多かった今きゃんぷ参加者。







いない人のことを好き放題言っていた・・・気がする。←



















~~~~~~~~~~







夜も深まってきたころ、






男が女をドライブに誘ったのを機に、便乗して皆で心霊スポットに行く流れに。







がしかし、ぺるは寝不足や車酔い、泳ぎや役立たず発言に





既に心身を病んでいた。←






そんなわけで勇み車に乗り込む後輩たちを尻目に、






ふらふらと布団に倒れこんだぺるであったが、







よく見ると、きゃんぷに参加した3・4年全員が倒れていた。







若いってすばらしい・・・






衰えを知らない1・2年に感嘆しつつ、





もう年ですね・・・と互いに言いながらボクらは



おじさんという階段に足をかけたことを感じた←






次回で終わる、らしいw↓






ちなみに心霊スポットでは、

置いてあった地蔵を持って帰ってくるわ、

備えてあったビールをぶちまけてくるわ、

何かの屋根の上登るわ、

呆れるカオスぶりだったようだ。


いっそのこと祟りにでも遭って誰か消えてくれないだろうか、

と、本気で考えていたのは秘密である←

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/240-dd422937

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


