

きゃんぷ



そうです。先日、サークルの集まりで、




山梨の方にあるキャンプ場へ旅立ってきました。




1泊2日で、渓流のせせらぎをバックにハミングしてきたわけです。






そんなわけで今回は、そのきゃんぷライフをgdgd書いてこうとおもうわけです。





~~~~~~~~~~~~~




実は、大学3年生になりつつも、何気にこれがぺるとして初の




サークルとして参加する団体旅行。





なので、ぺるはなんかはしゃいでいました。




朝9時。集合場所に着いたぺるは、





無駄ににやにやしつつ、意気揚々とレンタカーに乗り込んだわけです。





まぁ他のメンバーとの挨拶もほどほどに、







車は一路、山梨へと進路をとったのでありました。







が・・・・






乗車3分経過、











ぺるは酔っていた・・・・←








何を隠そうこのわたくし、乗り物酔いに非常に弱い。







自動車を筆頭に、バス、船に新幹線、飛行機までも網羅した非常に嬉しくない完璧さ。








じゃあなんで酔い止め薬飲まなかったかって言えば、






自分がウルトラ弱いの忘れていたわけで。






ぺる「独り暮らしだとそう乗り物に乗らないものなのです。」






などと、周りに言い訳だけはしっかりしつつ、









ひたすらう、うげ~ほげ~と、ゾンビのようにうなりながら








先輩にずっと団扇で扇いでもらっていたっていう。








そんな優しい先輩に感謝しつつ、いつの間にやら意識が飛んでしまい、






そのままキャンプ場へショートカット。






~~~~~~~~~~~~







むにむにしつつ目を覚ましたぺるは、






荷物運びもほどほどに周囲を探索することに。






とりあえず7・8畳ほどの畳小屋が与えられ、





そこで寝れるようになっているらしい。






その小屋の隣に、きゃんぷ用の色んな設備が設置されてる感じ。





で、何か聞こえる音に誘われて、そばにある石段を越えると、







きゃんぷに付き物の清流が。





その光景に酔いで下がったテンションは復活。






さっそく水着に着替え、他のメンバーと共に清流へ。





飛び込みポイントがあると聞き、そこへ行くと、





中州のような状態ができて流れが急になった所だった。





水深も結構深そうであったが、ぺるは何も考えず、ただはしゃいでいた。






そして、数人が向こう岸にある崖へ泳いでいくので、








「ぺるもぺるも~」とか言いつつ後を追いかけた。





眼鏡をかけながら・・・・・・・・・・











何がいけなかったのか






原因は以下にあげられる。


一つ、ぺるが高校3年からの4年間、丸々泳いでいなかったことを忘れていたこと。




二つ、川の流れの速さを甘く見たこと。




三つ、美術さーくるという文化系に所属したことで、めっきり体力が落ちていたこと。



    そしてそれを忘れていたこと。








つまり何があったかと簡単に言えば、





溺れかけた上に、眼鏡が永久の旅に出てしまった。←






いや、普通に焦ったw






対岸の崖の岩に掴まるのさえ初めてやるには一苦労で、





川の流れが、女の子なら余裕でさよーならーできるぐらいの速さだったし!





プラス、深さも余裕で足付かないレベル。





「あたい、こんなはやくてふかいなんて聞いてない!」




などと、ふらふらしながら言ってみたが、





眼鏡は既に旅立ってしまった後。






悔しくなったぺるは、何度か崖から飛び込んでみたが、







水の冷たさと衰えた体力によって、





夕食の準備に取り掛かるころにはスデにダウナーモードへ・・・






しかも、準備手伝おうにも何も見えない・・・







自慢じゃないがぺるは目が悪い。






両目0.03に乱視をセットと万全の布陣である。






おかげで、






「ぺるさん、ホント役立たずポジションですね」







などと、後輩に嘲笑われる始末。




ぺるは焚き火にむせつつ´・ω・`ショボーンとしていた。









次回に続く↓w





コメント

    ∧_∧
    (0゚・∀・) ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  (0゚(0゚・∀・) テカテカ
  ∪(0゚∪ ∪
    と__)__)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/239-14f2c0ec

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


