

潜入!体操愛好会!

久しぶりに髪を切ってきました。





暑くなってきて鬱陶しくなる時期なんで




丁度いい感じですね。





まぁ、今日は体操愛好会に行った時のことを。。。












ゼミの終了後、





体操愛好会に所属するゼミ員I氏と





サークルに向かうついでに歩きつつ話してたぺる。




ちなみにこのI氏も例に漏れずオタであり、





大学入って二次元の魅力に取り憑かれた一人。




まぁ、美術サークルという、オタの温床とも言うべきサークルに入り、




入部早々『げんしけん』を読むよう勧められ、




今では後輩と会話をできるようにと、




その手の勉強をしつつも、




あくまで抗い続けるぺるにしてみれば、






このI氏ときたら・・・全くの軟弱者である。





というか、ゼミ員の半数が既に侵されている現実・・・






そんなこと考えつつ話してたら




成り行きでI氏の所属する体操愛好会にお邪魔することに。




運動サークルだし、きっと体格のいい、怖そうな人がいるんだろうなぁ・・




などと考えつつ、ドアの貼り紙を見たら




「ゆっくりしていってね。」




という文字とともに、何かの女キャラが笑って出迎えてるわけで。





こりゃゆっくりできねぇなぁ・・・とか思いつつ←





びくびくしながらドアを開けた。





ぺる「お邪魔しまぁ~す」






中に入ったぺるは早々に面食らった。





ドアを開けて丁度向かい側にベランダがあるのだが、






知っていたり、知ってなかったりする、





女キャラのフィギュアがそこにズラり・・・






会室には幸い誰もいなかったが、






このサークルの面子がどんなものか想像するに堅くなかった・・・・





そんなわけで、動揺しつつも、部屋を探索することに。






とりあえず、サークル員が日々の思いを自由に書ける






サークルノートをめくってみる。






ぺらりぱらり・・・





知らない女キャラが一杯描かれているぅぅ・・・・






しかも結構上手いのはボクの気のせい?





そうですか・・・←





はぁ・・と溜息をつきつつ、何気なく横を見る。





古ぼけたピアノが何故かあったのだが、






その上に丁寧に飾られていたのは、





18禁ゲーム。






ごめん・・・確認しとくと、ここ運動サークルですよ。







そんなわけで、ぺるの中での運動部という常識が多少崩壊し、







あぁぁああぁとか叫びつつ、錯乱し始めた頃、←






他の部員が入ってきた。






見学でーす、とか言いつつ居場所に困ったぺるは、






本棚にあった大量の漫画本を探ってみた。





するとやはり、






正統派の漫画もあればその逆もしかりなわけで。






明らかなその手の物っぽい本を眺めてると、





I氏「『sola』は絶対に見たほうがいいよ。」






そういってI氏は本棚から





眺めてた辺りにあった漫画を取り出す。






ぺる「はぁ・・・・・」





相槌を打ちつつ、渡されたそれっぽい女キャラが表紙の漫画をぺらりぺらり・・・






I氏「あ、でも見るのはアニメだよ。漫画は全然だから。」



ぺる「はぁ・・・・」




そうしてもはや病んできた頃、





先ほどまでゲームセンターでよく見る、






ガンダムの対戦ゲームをやり終えた他の部員は、






何処かへと行き、部屋はまたI氏と二人きりに。






ボクどうしようかなぁ・・・とか天井を見あげたぺるは、






テーブルの上にあった紙束に手をついたわけだが、







よくよく見ると、その紙束は、




何かの冊子っぽい感じで、結構大事そうに包装されていた。







一冊を取り出してぺらぺらめくると、






何か手書きっぽいキャラとか4コマが・・





ぺる「・・・これ・・何??」





I氏「ああそれは、さっきいたやつが今度コミケで出す冊子だよ」






もう一度目をやると、それを証明するように






「一冊300円」の文字が・・・・






・・・・・






まさかの同人誌だ━━━━(゚∀゚)━━━━







もう考える気力も失くしたぺるは、





力無くとりあえず笑ってみた。





ぺる「ふははははははは・・・・・」





と、I氏がすかさず、







I氏「お、ルルーシュですか?」





ぺる「・・・・・・・・・・・」






I氏「・・・・・・・・・・・・・」






その発想はなかったわ・・・・・









てかゼッタイオタク多すぎでしょ!?



どうなってんのこの日本!?ねぇ母さん!!←












励まされます↓





一息ついて椅子に座ったぺるは


何気なくドアに貼られた新聞の一面に目を向けた。


『遂にやった。復活!日本の体操!』


へぇ~やっぱ体操愛好会だなぁ。


と、感心しつつ、同じくその下に貼られた新聞の一面を眺める。


『ハルヒ、二期放映決定!!』


へぇ・・・さすが・・・・体操愛好・・・会?・・・




文武両道とはこのことだね☆←


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/220-964bc951

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


