

二次元世界。

「ねぇ、どうやったら萌えるの?」



友達からの突然の一言。







・・・・・








夢だった・・・



体中に嫌な汗をいっぱいかいてた・・・・





ぺるです。








最近、日本人にはオタクの人の割合の方が



高いんじゃないかって思ってしまうときがあります。




確かに、世界に誇るジャパニメーション。



娯楽文化の最先端を行ってる日本だからこそ




その根源であるこの国の人に



そんな人が多いというのは当たり前、という現実は、




数ヶ月前に見出しましたw





が、しかしですね。




こうもぺるの周りに





そんな方が多いのは何故なのでしょう・・・・




とりあえず、我が姉に始まり、




中・高時代の仲間、





絵画サークルの後輩たち、




ゼミのメンバーと、




どこかの組織に属すれば、必ずと言っていいほどいるわけで。





そういうことに抗ってきたぺるの意思を嘲笑っているかのよう。






「類は友を呼ぶって言うけど、ぺるはそういうのじゃないのに





俺らみたいのを引き寄せてしまうなんてスゴイな!」









オタクに褒められてしまった。。。。





本人の意思とは関係なく、呼び寄せてしまう。




もし運命なんてものがあるとしたら、





俺に何をさせたいのか。考えるだけ無駄である。




この前も姉には、





「早く楽になってこっちの世界にきなよ(´ー`)y─┛~~」




などと、どこぞの尋問室で諭される




囚人のような体験をさせられたばかりである。






でも、そんな彼らから、結構同じ悩みを聞きます。







「趣味が二次元になって損をした」





っていうこと。





まぁ確かにそうですよね




言ってみれば、それらに没頭することは、





人の夢を見て楽しんでいるわけであって、





自分の夢を他人の夢に投影したり、置き去りにしているのであり、






現実として、その時間というのは





非常に非生産的なものとなってしまう。






また、社会で生きる上でその知識はほぼ役に立たないだろうし、





世間的評価も悪いときている。







でも、好きなんだからしょうがない!





ってみんなは言う。





それも、ホントそうですね。





それをやめることは、





言ってみれば、お腹空いてもご飯食べるのを我慢するようなもんでしょう。





この前、本屋でそういうことについて




考察した本があったんで、読んでみようかな。




などと考えてみたり。


ぶろぐ描く元気が溢れるんだ↓






次回、「潜入!ドキ☆ドキ オタクサークルのあの人の部屋!」


楽しみだね☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/211-1e722092

そうか!ぺるの恥ずかしい情報

本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日...

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


