スポンサーサイト


展示会。

3年生になったんだし




早く寝ようぜ!



ってことで、



12時就寝を心に誓ったんですが




昨日さっそく実践して寝たら




おやつの時間になってましたw




まさかの15時間睡眠w




寝すぎで頭が痛いとかありえない・・・





ってことでぺるです。






実は昨日から




うちの大学の図書館下で




ぼくらのサークル員が描いた




絵画たちを公開してるわけです





っでま、ぺるもなんとか当日の展示日に





間に合わせることができ、




めでたく展示してるわけです




なんかでも、




自分の作品が、




展示室の中央あたりに置かれてて




こんなのを「サークルの顔」




みたいな感じにしていいのだろうか?




と、ちょい首をかしげていたのだが・・・・





まぁそれはいいとして、





ぶろぐで制作工程を載せていたのですが





復習の意味もこめてもう一度おさらい。




まず、1枚目


20080408012519.jpg






下絵ですねぇ・・・
とりあえず、しょっぱなから





水の描き難さに絶望してましたよ。





確かに、それを練習するために




こういう絵にしたんですが




それにしてもひどい・・・




あと、水の色がアリエナイ!




とか思われたかもしれないですが





これにはちゃんと理由あるんです。













20080417000356.jpg




2枚目でしね。




この時点で既に、




船の手すり部分と言いますか、





船部分は完成してました。





あとはそれに乗ってる鉢植えを綺麗にして




そこに大好きなアレをのっけるって作業のみで





左側は完成って調子でした。




イルカさんも




明るめの色にしつつ




それなりに立体感あるものに




なってきたと思います。







ですが、問題は海。





春らしく、描く前から想定していた





桜をイメージした色を出せて





自分としては満足だったんですが




如何せん、水っぽくない。。。。




皆さんもこれじゃ水か?って思いますよね。





まぁこれでも、いいかもしれなかったんですが、




何か満足できないものがあったんですよ。


ってことで3枚目↓






















20080422232945.jpg




これが一応ぺるの中での完成形です。




色々思案した結果、





とりあえず船の部分の陰影をハッキリさせて、





その上から、




水面の波紋を白でちょちょっと描いたわけです




あと、イルカも




口の歯とかそこらへんの影を




細かくカキカキしました。




そんでもって、




前回のネコの絵でもお馴染みの




サボテンちゃん、




今回は丸っこいやつにしてみました。





ちょっと斜め上からの視点を描くって






思った以上に難しかったんですが





可愛く描けたと思ってます。




でも、




このサボテンちゃんが完成したの、




展示会の日の朝っていうw




いやもう塗りたてほやほやで、





持ってく時に誰かに絵の具付けたりしないか






ひやひやもんでしたw







そんな調子で展示した絵だったんですが、






美大に行くつもりだった後輩から





「いつも騒がしいのに




こんな繊細な絵がかけるんですね・・・」





って褒めてるようなけなしてるような言葉を頂き






少し動揺した←






いつも、明るくて騒がしいけど、


実は心には、傷やトラウマ、闇を抱えてる


ってのがボクのキャラ設定さ☆




ぶろぐ描く元気湧いてくるぉ↓






―――――――展示準備中―――――――


後輩A「うお!今回はイルカですか」


ぺる「そうだよ。」


後輩A「上手いじゃないですかぁ~」


ぺる「ありがと。そういえば、お前が言ってたデジ絵はこれか」


後輩A「そうです。なかなか頑張りました」



ぺる「まさかアニメから使ったりしてないよな」





後輩A「なんでわかったんですかぁ!?」



ぺる「・・・・・・・・」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/208-ceaac8a1

最新!ぺる秘密情報!!

てんたまおや知らズどっぺるげんげる 今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新も...

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


