

花見。

雨が降って寒いせいか、




とりあえず一日、布団に立て篭もってみた←



そんなぺるです。






つい先日、渋谷で美術展があって



「ルノアール×ルノアール」展っていうのなんですけど、




朝10時からハチ公前に集まって観て来たわけです。




ルノアールさんおっぱいスゲーとか言いつつ、←




その足でそのまま代々木公園に




サークルで花見しに。




実はこの花見は、うちのサークルで初の試みだったんです。




というのも、うちのサークルは絵画サークル。



作品を作ったりなんやりするのも基本個人作業なわけで。






だからサークルっていう、団体で何かすることもないから





自然とまとまりがないサークルに。





まぁ、基本的に





人付き合いがなってないようなやつが来ることで定評があるこのサークル。





事実、現サークル会員の中で





一番にして唯一の盛り上げ役が




このぺるという。







でもそれじゃダメでしょ、と、






ぶろぐ更新しない間に色々四苦八苦してたぺるでして。





その一つが初の開催である花見だったわけです。




で、代々木公園に向かう最中も


色々後輩に話しかけたり頑張ってたんです。




しかしね。







後輩A「――っていうか、先輩は何の新聞読むんですか?」



ぺる「俺は、、、学校の図書館で日経読んでるなぁ」



後輩A「そうなんですか。」



ぺる「急にどうした?何読んでるかなんて」



後輩A「いや、あのですね!実はですね!」



ぺる「お・・おぅ。(圧され気味)」




後輩A[毎日新聞の広告欄にアニメが宣伝されてたんですよ!!」



ぺる「は・・・はぁ・・・そんなすごいことなわけ・・・?」



後輩A「普通アニメが載るとかありえませんよ!」



ぺる「へ・・へぇ・・ちなみに何のアニメだったの?」



後輩A「『○○○』ですよ!」




ぺる「あ・・あぁそれ前に姉貴にも勧められた」




後輩A「お!さすがぺるさんのお姉さんは、



見る所が違いますね・・っていうかがrんヴぉいらヴぉあr・・・・」














・・・・ダレか止めて・・・・







という具合に、




何の脈絡もない所から、



すぐに二次元の世界に話が持ってかれるわけで・・・







どうやら彼らを盛り上げるには




ワタシも彼らの知識を身につけなきゃならんようです・・・











そうこうしつつ、





先に場所取りしてた、花見だけ行く組と合流。






ほぼ葉桜だったんですが、



花びらがヒラヒラ落ちながら散っていく様子も




それはそれで趣があり、天気も快晴、





周りも賑やかだったので





かなり楽しかったわけです。








しかし、お酒飲みつつのほほんとしてると、






急に何人かの人が帰っちゃう。




聞くと用事あるんで・・・ってなんかはぐらかされる。





せっかくのサークルの集まりが・・・と頭を抱えていると、




後輩Aの登場。







A「ま、仕方ないじゃないですか。今日はアレがあるんだし」





ぺる「あれ?」




A「あれ、さっき言いませんでしたっけ?」




ぺる「なにを?」








A「今日は『○○○』の続編が始まる日だって」












・・・・・・・・・











゜Д゜・・・・・・





ボクが目指すサークルの団結は、



たかが新連載するアニメ一話の前に脆くも崩れ去った・・・・







ぺる「ちなみにお前は見なくていいのか?」




A「ボクは後でニコ動でみるんで!」




ぺる「あっそう」





ぶろぐ書く勇気湧きます↓






そんなことありつつも、後輩のために、



そのアニメをエンコードしてやってる俺って・・・・




後輩A「あ、それ先輩のお姉さんに回してもいいですよ♪」



ぺる「だまらっしゃい!」





コードギアス公式ホームページ
とりあえずそのアニメ載せとく↑

コメント

いやいや、姐は紹介しただけで断じて勧めたわけではないというか続編も焼き焼きよろしくというかごふん。でもあれなんというか、もう彼は死ぬか皇帝になるかしかラスト無いんじゃ?
ていうかルノワール行ったんだ。金曜タダ券さしあげようと思ってたのに。

あぁ確かルノアール展は、大和証券プレゼンツだったもんな。

っていうかまた焼くのね。
エンコードまで会得した俺の腕を激しく褒めたたえるように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/205-741f645c

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


