

バイオハザードを思い出してみました③

バイトのせいで髭剃らなきゃならなかったんで、
やけになって髪も切っちゃいました。

さっそく切りに行ったわけですが、
その美容室かなりいい感じで、
髪切る前に、水圧シャワーって機械で洗うんです。
自動食器洗い機の中に入ったみたいで気持ちよい(ノω`アン

で、さっそく切るわけなんですが、
切り終わった後マッサージしてくれんです。
肩から頭にかけて結構時間かけて。

いやぁ、このストレス社会に微かなオアシスを思わせる時間でした。

しかも最後にハーブティーとお菓子を出してくれるんです。
はふぅ、
これで3000円なら良いと思いませぬかい?





そゆわけで、さっぱりしたところでバイオさん、行ってみましょー てーわけで、バイオです。

結局、命からがら脱出してきたクリスさんたち一行なんですが、
あのことを報告しても誰も信じてくれなかったんですね。
まぁ当然のことですね。証拠もないし

そこで、クリスさんたちは、ラクーンシティのスターズの業務をしつつ、
アンブレラについて調べだすわけです。

が、最悪なことに、街の郊外の洋館に研究施設
があることからもわかるように、
ラクーンシティはアンブレラと癒着していました。

ラクーンシティ側は、研究施設の土地提供と、
研究の黙認・隠蔽をする代わりに、
企業誘致で潤い、市長は賄賂で多額のお金をもらえる。

アンブレラは街の地下に作った施設で
危ない研究ができると。


ってことなので、市長とか街の責任者とかは、
クリスさんたちの妨害ばっかするわけです。
マニーがラブな人たち。

で、クリスさんたちは事件究明のために、
アンブレラの本社があるヨーロッパに飛ぶわけです


そんな時ですね。街の地下にある研究施設で、
あのバイオ「0」に出てきたマーカス所長を殺した、ウェスカー
のもう一人の方、ウィリアムさんが、
Tウィルスの改良型、Gウイルスを開発したんです。


それをアンブレラ社が横取りしようとしたんで、
回収に来た社員に、
ウイリアムさんは抵抗して撃たれて死にかけるんです

彼は生きるために、持っていたGウイルスを自分に打っちゃう。

もともとGウイルスは、徐々に体になじませることで、
思考や自我を保ったまま、肉体を超人化する目的で作られたんです。
それが、一気に打ち込んだことで、結局脳がオジャンしちゃって、
本能と、打つ前のアンブレラへの憎しみだけが残ったっていう。

で、ウイルス持って逃げた社員を
下水路でフルボッコするわけです。
そん時箱にあったTウイルスが漏れちゃって
ネズミさんを介して町中に広がるっていう。


そしてゾンビーノさんが町中に溢れる中、
ヨーロッパに行ったお陰で、連絡の途絶えたクリスさんを探しに来た
妹であるクレアたんと、
街に警察として配属される予定のレオンさんが
街に来て巻き込まれるわけです。

この二人が「2」の主人公。

脱出を試みている最中、
まず、クレアはシェリーって少女を見つけるんですが
実はこの子はウイリアムの子供だったんですね。


Gウイルスで、「G」って怪物になった父親のウイリアムは
「T]から「G」になって増えた特徴の一つ、
子作りをしだすんです。

自分の分身(胚)を他人に植え付けるんですが、
植えつけられた人と、胚の遺伝子が似通ってないと、
拒絶反応で、腹食い破られるっていう。。。゜Д゜;グロス


だから、「G」さんとしては、なるべく自分と遺伝子が近い、
つまり娘のシェリーたんに胚を植え付けたいわけです。

テラ近親相姦ww

そしたら、胚とシェリーたんが融合って感じで
自分の子孫が作れるわけです。


でまぁ、途中で遂に近親相姦イベント発生しちゃうんですがw
Gウイルスのワクチンを精製したクレアのお陰で
助かるわけです。


一方のレオンはエイダたんって
チャイナ女性と遭遇。
アンブレラ社員である恋人を探しに来たとか
ぬかしてますが、
ウェスカーの寝返った組織のスパイだったわけです

もちろん目的はGウイルスの奪取。


なんかゲーム中ではいつの間にか
レオンと恋仲になって臭いラブコメディーを
見せてくれますが、
最後はレオンを守って乙しますw
(ちなみにエイダはバイオ「4」で生きてることが判明します)

そんなわけで、
「G」を倒したレオン、クレア+シェリーたんが脱出成功するわけです。

その後、事態を把握した合衆国による
戦略核で町全体は滅菌処理されることに。


余談ですが、Gウイルス回収に失敗した
アンブレラは、新たな回収班と、
米軍からの介入排除のために、
量産化された「タイラント」を街に放ちます。

そのお陰か、回収班の一人ハンクさんが
Gウイルスを持ち帰れるわけです。

一方で、アンブレラに先を越された
ウェスカーの組織は「G」に代わるウイルスを入手しようとするわけです
(これが、「ベロニカ」、「4」につながる)


とゆーわけです。
今回は極力言葉の羅列を抑えたつもりです
なんかどんだけバイオ好きなんだよって話ですねw




あはは、とりあえず次は「3」からってことでぇ

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/165-9747ccfb

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


