

バイオハザードを思い出してみた①

最近就活について結構悩みだしてます
公務員も良いなぁなんて思いだしたり。
あぁ1年のころの何も考えずにウババしてたころに戻りたいなぁ

そゆことで、いろんなことに首突っ込み出してます。

大学のキャリアセンターとか、3年がでる就職研究とか、
昨日は、春のインターンシップのためのガイダンス・・・

明日は我が身ってやつです
早めに行動して悪いことはないですよね。。。


はふぅ・・・


まぁいいや
今日はバイオについて、その1

続き



















とゆーわけでしてね。
前回は、バイオさんの話をするにあたり、
ぺるとバイオさんの繋がりを書くことで
話に入りやすくしたわけでっすが。。

今回は、
バイオやりたいけど怖くてできない~。とか別にやろうとは思わないけどどんなストーリーなの?または、私とりあえずぺるの話聞きたいの!!とか、とりあえずぺる氏ね!ヤらせろ!って人のために、

バイオの大雑把な物語を紹介していこう~
ってわけです


でわさっそく。
ちなみにバイオのシリーズのでた順は、外伝を除いた本編だけだと
1、2、3、コードベロニカ、0、4、
って感じなわけです。
物語の時間軸としては、0→1→2=3→ベロニカ→4。ちなみに、今Wiiで出てるアンブレラクロニクルってのは、0から3、ベロニカ辺りまでを総括したもの。


で、肝心のボク的解釈の世界にいきましょ


ラクーンシティって町の郊外で、ゾンビさんの事件が多発してたわけです。
(まぁ、この時はまだゾンビとか全然認識されてなかったんだけど)

んで、そこの街の特殊捜査部隊の「S.T.A.R.S.」(スターズ)って人たちが調査に行くことに。
2つの部隊がいるんだけど、最初にブラヴォーチームってのがヘリで調査に行くんですが、ヘリの故障で不時着。。。(この故障も仕組まれていたようで)

で、付近探索中に、うん十人も殺した罪で(実は濡れ衣だった)死刑になる元海兵隊のビリーさんを護送してた車がゾンビさんに襲われて皆死んでたわけです。

で、ビリーさんの死体が無かったんで、やつが殺して逃げたんだぁ~探そう!って皆が散って捜索しだすことに。
その隊員の1人レベッカたんが、止まってる列車をみつけるわけです

ましゃかここにビリーさんが?って入ってみたら、中の人が皆死んでて「ヤらせろ」って言いながら襲ってくるわけですw
そこをビリーさんに助けられて、2人で行動することに。
これがバイオ0ですね。んでもってこの2人が「0」の主人公なんです


ちなみに、レベッカたん以外の隊員は、「1」の舞台となる洋館を発見して入るわけなんですが、まさにそこが、アンブレラっていう、感染するとゾンビになるTウイルスを作った巨大多国籍企業の研究室の1つで、汚染の出所だったという。
んで、事件を解決して、仲間の連絡を聞いたレベッカたんが、洋館に向かった時には、皆は既に、スタッフに美味しく頂かれていたわけですw

で、話が戻りますが、急に列車が動き出したりなんやりで、レベッカたんたちお二人は、廃墟になった幹部養成所って所に。

過去の話になるんだけど、
ここが、Tウイルスの基になった始祖ウイルスってのが生まれたとこだったわけで。で、それをそこの所長のマーカスちんが、ヒルを媒体にして作ったみたい。だけど彼は、アンブレラ社の権力闘争で、ウェスカーたんとウイリアムさん(後で詳しく)に裏切られて殺されちゃうんです。

で、死んじゃったマーカスちんなんですが、幸か不幸か、ウイルスで凄くなったヒルさんの親玉的存在、(劇中では女王ヒルなんて呼ばれてる)のが体内に入って、数年かけて細胞レヴェルで融合しちゃうわけです。で、遂に目覚めて、俺をころしやがって~って暴走するわけです。

つまり、レベッカたんたちがいた列車を、ヒルを操って襲ったのもマーカスちんなわけです。

まぁ、レベッカたんたちが来たこの幹部養成所も、その時には当然のことながらヒルさんたちで汚染されてて、ゾンビさんやら、ウイルスを生物兵器に使おうと、投与された実験動物とかが襲ってくるわけです

で、「0」の最後は、マーカスこと、女王ヒルとガチンコバトルをして、バイオ恒例の施設爆破をして脱出するわけです。
それで、ビリーさんは濡れ衣だと分かったレベッカたんが見逃してくれたんで、
どっかに姿を消して、レベッカたんは前述の通り、洋館に向かってまた犯されそう、喰われそうになるわけです。

「0」の流れはこんなとこですね。
けっこー長くなっちゃいました。もっとぱぱーって説明するつもりだったんだけど、これでもかなり内容ハショっていたりいなかったり。。

まぁ、物語の始まりはちゃんと説明がないと、次に繋げられないからね。勘弁してちょ


そんなわけで、次回はバイオ「1」の洋館編から~


4976219714631.jpg


右がビリーさんで左がレベッカたん☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/163-1c21be88

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


