スポンサーサイト


美味しく頂かれました☆

この前、久しぶりに高校の友達と会いました
いや、ほんと2年ぶりの再会ってやつ
立川で待ち合わせしてどこかで食事しようってわけで・・・

そゆわけで逝って来ました
お友達はビックリするほど全然変わってませんでした
でも公務員なるため超頑張ってて、高校の頃、マジ頑張ってきたぜ!とか言って、テストで40点台取っていた彼が嘘のようですw


で、食事食べに・・
20071125171242.jpg



串屋っていうんですかね。時間制で好きに串を取って揚げて食べよ、的な。おススメはきのこ系でした。また誰かと行ってみたいです

まぁ、とりあえず今日は、バイオハザードってげーむについて
続き
























みなしゃんはバイオハザードってげーむは知ってますか?
ぺるにとって、結構な関わりを持ってきたものなのです

そゆことなので、しばらくシリーズ化してバイオちゃんをテーマにやっていきたいと思います。


とりあえずこのげーむどんなのかって言えば、ホラーげーむでし

アンブレラって会社の作った、人に感染するとゾンビなっちゃうウイルスが漏れちゃうわけです。で、ゾンビさんはお腹減ったーって他の人むしゃむしゃしだしちゃう。それでみんなピギャーってなっちゃうわけですw


これの怖いところは、ウイルスで感染するとか、街とか現実にある感じを舞台にしていてリアルさがあって、なんか本当に起こるかも、、、と思わせたり、意外に緻密なストーリーがそれを引き立たせてるわけです



ぺるが、幼稚園?小学校低学年だったかな?の時に、従兄弟の家に家族で泊まり行ってたときです

その頃、プレイステーションが発売されたばかりで、従兄がさっそくそれを買ってきたんです。

その時初めて買って来たソフトがバイオですた。
で、従兄がやるのを姉と見てみたんです。

もう、あの時の衝撃は忘れられません・・

ゾンビがむしゃむしゃ人食べてて、何?ってこっち振り向くムービーとか。。。

細い通路をゾンビ犬が突然、窓突き破ってくるとことか・・


ジョビュジュビビヤァァって姉と二人で叫びまくりでしたw

それからの数日間、ゾンビと戯れる夢を度々見ました
で、それから何かとそんな夢にうなされるようになったわけです

そう、昨今、親の子供に対する虐待が、子供の重いトラウマとなると、問題視されていますが、ぺるの子供時代のトラウマはバイオでした。
だからずっとバイオハザードってげーむは誰とやろうと絶対できないげーむだったわけです。。


それがですね、大学生になって独り暮らしを始めてようやく1年が経とうとした頃です。
高校卒業のとき、半ば強引に友達から渡されたバイオハザードができるようになっていたんです!ほんと怖くて、夜とか布団の中でガクガク震えてるのは変わらないんですが、遂に空想と現実を区別できるようになったわけです。

だから、どういう時大人になったと感じますか?って聞かれたら、
バイオハザードが独りでできるようになった時です!ってぺるは答えるわけです。

でまぁ、なんでこの話したかって言えば、
丁度昨日バイオのシリーズ2作目をクリアして、ついでに夢で美味しく頂かれたからですw


まぁ。今日はこの辺で。
あぁ怖かった

スポンサーサイト

コメント

画質の問題もあるよねぇ

確かにそれもあるよね!
なんか、画質悪いお陰で逆にグロさが引き立ってたって感じ。

最近綺麗なったし、しかも巨大ムカデやらサソリやらいるわけねぇだろ的なのが多くて微妙なっちゃいましたね。

あれはちびったね。二人でプルプルしてたね。
ドラクエ(ファミコン版)のセーブがバグって消えたときに流れる音楽も相当ちびったよ。

ちなみに姉のトラウマは、幼稚園の時に親が見てた和製ホラー映画だよ。3・4歳にして生きながら棺桶入って燃やされる夢見たよ。ははは。

3・4歳にしてそんな夢みれるとは恐れ入ったわいw

そいえば、前メールで言ってた乳液が、CMでやってた。
まぁ機会あれば買ってみるさぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/162-cbb4cb7f

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


