

人知れず人死れず・・・


今更言うのもなんですけど、寒くなってきましたね。

ぺるは暑いよりも寒い方がいいのです。
暑いのって服脱いでも暑いものは暑いじゃないですか。
もう蒸すし、汗かくし、虫出るし、物はすぐ腐るし・・・
いいことなんてほとんど無い。


それに比べれば、寒いのは服を着込めば比較的いい感じになるんです
特に虫も出ないし。朝の毛布の感触と言ったらもう・・w


ただね。


学校の帰りとかの薄暗くなった夜。

冷たい風がふいている中、独り家へ向かう途中、

身体が寒いのは当たり前なんですが、

同時に心も寒く、冷たくなっていることに気づくんです。


悲しい。。カナしい。。ボく淋しい・・



だからですかね。みんな誰かに寄り添いたがる。
冬のカップル率が高いのはそのせいなんですかね?母さん?w



秋冬の嫌な、唯一にして最大の要因。





あぁあぁ、弱いなぁ。。嫌だいやだ。こんな不完全な存在。



続き。














昨日いつものようにコンビニにバイト行ってきました。


うちのコンビニは一家で経営してるみたいで、
結構なお年のお父さんが店長で、その妻がマネージャー。長男もマネージャー。長女が普通にアルバイトっていう状況。

で、バックヤードに入ったら、またいつものように制服を着て、準備し始めたわけです。しかし、いつもと様子が違い、マネージャーがいないみたい。まぁ、気が楽でいいやって思いつつ、来週のシフトを確認しようと壁に貼ってある当番表に目を通す。

そこで、見慣れぬ紙が貼ってあるのに気づいたぺる。





なになに・・??













「店長の会葬。参加する方は・・・」






・・・・え・・・会葬って。。店長亡くなったってこと??



店長といえば、ぺるがバイトの面接した人じゃん。。
面接から一度も会ったことないからいつ店来てるんだろうと思ってたのに。





しかも、会葬の日程みたらぺるが前にバイト行った日だったっていう。
で、たまたまその日と同じバイトの人が、今日もいたので聞いてみた。



ぺる 「Kさん、知ってました?店長が亡くなってたんですよ」
Kさん「えっ、結構前から知ってたけど・・・」

ぺる 「えっ・・・・」
Kさん「前バイト来たとき、マネージャー暗い顔してたし」

ぺる 「ええっ・・・」



自分の無関心さに改めて気づかされる、そんな一日。

そして、そんな事があったにも関わらず、ぺるはいつものように無駄話をして、笑い、笑い笑い。
帰る時は、両手に一杯に廃棄の入った袋を提げて、ほくほく顔で家に帰る。



結局、自分に直接関係ないことなんて他人事。
しかし、自分に不幸が起こると、やたらと他人の同情や助けを求める。

身勝手、身勝手。汚い汚い・・







寒くは無いのに、冷めてるなぁ・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/149-55741a02

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


