スポンサーサイト


シャアのおはなし。姉のおはなし

なぜかムショウにぶろぐがかきたくなったのでパソコンに向かってるぺるです。


そういえば、プロフィールにも描いてますが
ぺるに脱オタの姉が一匹いるのはご存知でしょうか?。。。



でま、実家に帰ったときです。

そんな姉と、母の3人で買い物行った時のはなし。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・  
     ・
はい続き。

えびちゃんがCMに出てる、某大手企業に今年就職した姉なんですが、彼女にも悩みがあったわけです。

何かといえば、「仕事終わって帰宅した後の暇を如何に潰すか」
ってもの。

で、そんな彼女が、現在ビデオ屋から狩りまくって借りまくって見てるのがガンダムなんだとか。

どんくらい見たのか聞いてみたら


「ああ、種ならもう見尽くしたわ!」

とかさらっと言ってました。

ちなみに種とは、SEEDってガンダムのシリーズがあるんですが、それを日本語にしてるそうで、ネット上ではこれが一般的な呼び名だそうですwぺるも知らなかったw


ていうか、
他にもバッチリみてるんですね姉さんw。。。てか、どのくらい金使ったんですか!って感じなわけですw



で、お昼だったんでランチとか食べつつ、ぺるたちは色々ショッピングしてたんです。

でまぁ、特に目当てのものがあったわけではないんでぶらぶらしてたら、自転車コーナーの傍を通りかかったんだ。


姉が自転車を欲しいってこともあり、立ち寄ることに。

彼女の要望としては、折りたたみ式の小型の自転車がほしいらしい。
実を言うとぺるも欲しいのだが。。。








しばらくすると、姉の動きがある1台の自転車の前で止まった。


それは見事に真っ赤な塗装を施された折りたたみ自転車だったんです。
姉はそれが欲しいらしい。






そして、にやりと笑うと彼女は一言。












「ふふふ・・・今日からあれを赤い彗星号となずけるわ!!!」






・・・・あ。姉貴・・?



それを聞いた母。

「あれが欲しいの?でもあれだと、車輪がちっちゃいから、たくさんこがなきゃいけないわよ」







そして姉は答える。







「確かに大変ね~これからは、3倍速くこがなきゃいけなくなっちゃう!」





母親は、自転車が小型だから、普通よりたくさんこぐ必要があるという意味で解釈して笑っていた。。。








最初普通に聞き流した俺。


しかし何か彼女の言葉が引っかかる
赤い彗星号っていうのはガンダムの話なんだろうが、
なぜに3倍?・・・笑う母の横でしばし考え込むぺる。






赤い彗星・・・・・









シャア・・・









・・・







は!











母さん!ち・が・う・ん・で・す!w








姉貴はかなりマニアックなギャグを使っていた。






とりあえず、簡単に説明しとくと、赤いザクは普通のより3倍速いんだそうですw





この姉の言葉の真意がわからない人はそれが世間的に普通です・・



ただ、話はかみ合ってないのに、会話として成立してることがウケました




そういうわけで、姉の中ではかなりのガンダムブームが到来しているようです




で、そうやってほくそ笑んでいる姉に冷静なツッコミを入れてみました

「お前、絶対“脱”オタじゃねぇだろ!w」



姉は

「そんなことないわよ~ひひひひ・・・」

って笑ってました・・




ぼくが、夏に本当に体験した「怖い話」ですw

スポンサーサイト

コメント

ちょww俺、お姉さんと話合いそう!!!

俺も種は全部見ました!種死も全部見ました!!
お姉さんに聞いてください。
「ムウ・ラ・フラガってイイ男じゃありません?」
って。しかし、三倍速くこぐつもりとは・・・。お姉さん頑張るなぁ。お姉さんどんくらいガンダム知ってるんだろう・・?
「真紅の稲妻」も知ってるならホントに話合いそう。ちなみに、俺は別にオタではありません。少し人より貪欲にガンダムを好きなだけです。(それをオタという)

愚弟に「お前のこと書いたらコメ付いたから何か書け」と催促された姉です。愚弟がお世話になっております。事実なのでこれといって反論できない自分が大好きです。つーか「名ずける」じゃなくて「名づける」だ。

不死鳥さん
私のG知識は非常に浅はかです。Wは数年前特典付前売チケ買うくらいでしいたが、大分覚めました。U.C系はZ三部作とCCAしかきちんと観ていません。ていうかもうCCAさえあればいいです。マザコンロリコンシスコンしかも微サブのシャアがいればもういいや(笑)肝心の1stは画的につらくて黒い三連星出没直前まででストップし、今オリジンで補完中です。ドレンが可愛くて仕方ないです。赤い稲妻ジョニー君を知っているのは今PSPでGジェネをプレイしてて(嫌なOLだ)それに出てくるからです。
ムウは巨乳好きのイイ男です。個人的に智一声のイザークがツボでした。


コメントはまとめなきゃなんないからしんどいわ。

不死鳥さん

お姉さんには話つけときました
コメントつけてくれたんでありがたがってみてくださいw是非返信してあげて。
ちなみにぺるには「種死」がなにか分かりませんw




コメントありがとう。不死鳥君も安心してFly in the skyできるでしょうw
「なずける」は「なづける」ですたね。
大分適当に打ってたから気づかんかったわい

>お姉さま
わざわざコメント頂いたのになかなか反応出来ずにすみません。

Wは僕も似たり寄ったりですよ。当時はGガンこそガンダムと思ってたので、Wの雰囲気が許せなかったのです。今は、どちらかというとGガンの方がガンダムではないという事に気が付きましたが。
1stは確かにキツイですね。でも劇場版ならまだ見れますよ。俺も劇場版しか見てません(苦笑) オリジンは大分本編と違う・・・・感じですが、でも全然良いと思いますww

イザークは僕も好きです。ディアッカとの絡みがすきなのですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/142-dc5cb2a6

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


