スポンサーサイト


お絵描きお絵描きっと。

そいえば、ちょっと前の話ですが、てれびで「ラストサムライ」をみたんです。まぁ見た方も多いと思うんですが、なんか僕的に少し凄いなぁと思っちゃいました。感情の起伏に乏しい僕がデス。

色んな意味で感動したんですが、とりあえず、俳優がカッコいい!!
外人がカッコいいのはわかるんですが、日本人も凄いんですよ~
もう真田!真田 広之がカッコいいのなんのってぇ~!
僕の中の、「凄い人リスト」に入っちゃいましたよ。
今度はラッシュアワー3にも出るそうだし、なんか尊敬でしw



とまぁ、今日は挑戦中の油絵のお話。。

はぁい、というわけで、今描いてる油絵の話なんですが。

最初のときに比べるとホント変わってきました。


でも、ホントあれなんですね。絵って描いてると気づかないうちに時間経っちゃってるんですよ。
この前も、昼11時くらいから描き始めたんですが、大体一通り満足するまで描いて、お腹減ったなぁ、ってふと時計見たら夕方5時でしたからね。びびりましたwゲーム以外でこんな現象を体験できるとは。。ってやつです。

まぁゲームと一緒で、やっぱ好きなんでしょうね、絵が。
勉強も同じくらい好きだったらどんだけ救われたことか・・w



とまぁ、とりあえず、見てない人、忘れた人の為にもう一回最初から経過を掲載してみます。








20070819191531.jpg



これが、最初に書いた下塗りの絵ですね
なんで猫かって、そりゃぺるは愛猫家ですからねw
まだまだ薄くてソレっぽい感じも出てまセン。
まぁ、ぺるとしては、このときに既にもうヤリキッタって満足してたんですがw(*-ω-)ヾ(・ω・*)エライエライ











20070824184247.jpg




これが次ですね。
大分色が濃くなって陰影も分かるようになってきた感じです。
背景がどぎついのは、これから色を塗ってく上で、土台が安定して、深みのある色を出すためだとか、出さないためだとか。
と、お絵描きの本にかいてありましたw













20070827001658.jpg










大分それっぽくなってきたように思います。
陰影のついて生き生きとしてきた猫。
力強く描くことによってより立体感が出てきたふわふわクッション。
ちなみにこのクッションはぺるん家にほんとにありますw
壁とか床もなんかリアリティ帯びてきた感じが個人的にしますw
まぁ、自己満足の世界ですなww
ちなみに猫が青色に固定されたみたいですが、ほんとは黒色にしたっかったんです。まぁ陰影をはっきりさせるのが、はげしく難しそうだったんで断念しましたが。。
















20070830135546.jpg








で、画像がかなり悪いですが、これが最新の絵です。
なんか左隅に今までに無い物体が。。。

猫一匹だけなんじゃ貧相だなぁって思いまして。
で、急遽もこちゃん♀を参戦させましたw
もちろん、もこちゃんを買った時の姿で描かせて頂きました。
今じゃ雑草みたいにボーボーに生えてますからね。
まさに、絵にならないって感じですw

ちなみに、もこちゃんを描くのはかなりの“賭け”でした。
なんてったって、ここまで塗っといて、今更下書きも無しに、直に絵の具で書き込むんですから。

ど素人のぺるにはもうハラハラもんでしたよ。(。´-ノд-`)




とまぁ紆余曲折ありつつ、遂にぺるの初油絵も最終局面を迎えつつあります。
個人的に、初めてにしては予想以上の絵になったのでは、と思っています。
まぁ、大学の文化祭で展示するだろうなので、良かったら見に来て
まぁ6畳1間に遊びに来てくれればいつでも見せますがw

そいえば、1日からしばらく実家の方に帰省させてもらいます。
帰らない気でいたんですが、「この親不孝者が!!」って激しく切れられたもので・・・w



そんなわけで、もし皆さんに少しでも、絵に興味あったら、ゼヒ描いてみてください。(* ゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pelu6zyo1ma.blog93.fc2.com/tb.php/140-f3116071

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺる

Author:ぺる
ぺる:
新シャ怪人やってます。
兄弟:
オタの姉が金融会社を徘徊中・・・
最近の悩み:
上司よ早く家に帰らせてくれぃー


本人から一言:
新社会人だけど、えっちです。

もち、リンクふりーです。
気軽にコメントくだされー
みんなでわいわいしましょ

※当ぶろぐは不定期でラジオ配信しています。コメントをその際に返答することもありますので予めご了承くだされ。

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

読んでます。

最近の記事


